ブログ

【超簡単!】5分で出来る豚の生姜焼き

豚の生姜焼き

SUGI’S キッチンとは?

SUGI’Sキッチンは元フレンチのコックである発毛技能士スギヤマの発毛の発毛による発毛のための自宅で簡単に作ることが出来るお料理をレクチャーする企画です。

髪の毛、そして健康のためには【添加物の少ない食事】これがとっても大切です。

簡単な料理でもいいので、髪の毛でお悩みの方は自炊を心がけて下さいね!

豚肉はビタミンB群、生姜にはショーガオール

髪の毛に良い物~とかいうと「魚が良い」とか「野菜が良い」とかになりがちですが、お肉だってもちろんグッド!

特に豚肉はビタミンB群が豊富なので、食事でキチンと摂ると良いです。
ビタミンBは糖の代謝でたくさん使われます。
足りなくなると乳酸が溜まりやすくなり疲れやすくなるんです。

代謝に必要なビタミンBはたくさん摂ると良いですね!

今日は簡単!豚肉の生姜焼きです!

豚もいいんですが、生姜もいいんですよね~
そしてめちゃめちゃ簡単です。
是非作ってみてください!

生姜は温めるとショーガオールという成分が発生します。

ショーガオールは有能で
血行を促進
発汗を促すなどの体温維持効果。
抗菌作用。
抗酸化作用。
免疫力アップ。
血中コレステロールの改善効果。

など期待できます。
温めるというのがポイントです。

今回は本当に簡単なのでササッと作ってみてください!

簡単!豚の生姜焼き!レッツクッキング!

【材料】:★豚の薄切り150gくらい(お好みで)
     ★麺つゆ(100cc)
     ★水(100㏄)
     ★生姜(出来たら生、チューブでも可)
     ★キャベツ(お好みで)
     ★トマト(彩り)
     豚の生姜焼きの材料

まず豚肉に塩コショウします。
塩コショウ

そしてフライパンに油をたらし過熱し、温まったら豚肉投入!(中火の強火くらいの火加減)

肉が焼けるその間にキャベツの千切りの用意をします。
袋に入っているのじゃなくて生のキャベツ使った方がいいですね~
キャベツ千切り

そしてタレ
麺つゆ1に対して水1の割合です。

生姜をたっぷり入れます。

そうしている間にお肉に火が入ってきます。

血と脂が浮き出てくる感じです。
両面同じくらいに火を入れるというよりも始めに8割くらい火を入れる感じです。
裏返したらすぐ出来上がり。


裏返したら強火にします。
全体的に赤味がなくなったらオッケー。


そしたらタレを入れます。
ショーガオールは100度以上になると壊れてしまう成分なので、サッとお肉に絡めたら出来上がりです。


盛り付け!

簡単ですね!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。スーパースカルプ発毛協会理事。1974年生まれ。 【店舗情報】 自分の髪の毛を発毛させることに特化した発毛専門サロン。女性や20代30代のご来店も多く、薄毛で悩んでいるイメージの強い中年男性だけではなく様々な年代、性別の薄毛、抜け毛の対応が出来るサロンです。 【姉妹店】 藤沢駅南口店のエステサロン『レイテノール』。安心・信頼・結果重視をモットーにシミ・シワ・タルミ改善の専門サロンも姉妹店です。 皮膚についての勉強会も社内、社外で行い常に最新の知識を吸収することを務めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る