ブログ

生活習慣の改善だけで発毛する?「YouTubeでハゲる??」

あけましておめでとうございます!
あっという間に年が明けてしまいましたね。

年末年始と大掃除やら片付け、そして年を開けて新しいことのチャレンジをしてるうちに終わってしまいました。
まったくゆっくり休めなかったです(笑)

新しいことのチャレンジというのは、当サロンの姉妹店で藤沢駅南口のエステサロン「レイテノール」があるのですが、スーパースカルプ発毛チャンネルに触発されて『レイテノールチャンネル』を作りました!
YouTubeチャンネルとしてはかなり前から作ってあったのですが、年末くらいから取り組み始め12月31日に登録者数1000に達成!
そして驚くことに1/1~3日の間に更に1000人の登録。
今日5日時点で2500人の登録者数を達成しそうです!ヤッター!

YouTubeも騒がれていますが、編集に手を加えると結構大変です💦
10分の動画を作るのにだいたい8時間くらいかかってます…。

スーパースカルプ発毛チャンネルではMCとして皆さんのお話しを聞いて、最後まとめて終わりですが、いやぁー編集の仕事もなかなか大変です💦
でも発毛チャンネルの経験をもとに「レイテノールチャンネル」が大躍進できたので良かったです。

発毛チャンネルのチャンネル登録者数がまだまだ少ないので良かったらチャンネル登録お願いいたします!

今回のテーマ「生活習慣の改善だけで発毛する?「Youtubeでハゲる??」」

さて、3回目を迎えた発毛チャンネル。
今回のゲストも博多祇園店の山方先生です。

一生懸命お話しして頂きました!

「生活習慣の改善だけで発毛はするのか?」との質問でしたが

山方先生からは、「発毛する!」とのお答えが…。

その中でも特に気を付けたいことが…

「睡眠」です。

量と質の良い睡眠を心がけて欲しいとのことです。
細胞分裂に欠かせない成長ホルモンは22時~2時のあいだに多く分泌されると言われています。
成長ホルモンの分泌は髪の毛の成長にも大切です。
いやいや、髪の毛だけではなくすべての細胞分裂には大切なので、22時~2時は美容のゴールデンタイムと言われてもいます。

心地の良い睡眠の時に成長ホルモンが分泌されるので、お昼寝やうたた寝なんかも良いと言われています。

良い睡眠をとるために気を付ける事

「ブルーライト」を浴び過ぎない
ブルーライトもそうですが、睡眠前だったら蛍光灯やテレビの光なんかも交感神経を刺激するのでなるべく光を浴びないようにするのが良いです。

あとは水分補給も大切です。
山方先生曰く、摂取すべき水分量を摂れていない人が多いということです。
体質などにもよりますが、よく言われるのは

体重×0.4

と言われています。
僕は約80キロなので…3.2リットル!!!!

そんなに飲んでないし、飲めないですね💦
それでも1日2リットルを目標に水分摂取しています。

2リットルも飲めてない人多いんじゃないかな?

今回は山方先生に生活習慣が発毛に影響するか?
聞きました。

いかがだったでしょうか?
普段の生活が発毛に影響するので、髪の毛に良い生活習慣を心がけたいですね!

それではまた次回!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。スーパースカルプ発毛協会理事。1974年生まれ。 【店舗情報】 自分の髪の毛を発毛させることに特化した発毛専門サロン。女性や20代30代のご来店も多く、薄毛で悩んでいるイメージの強い中年男性だけではなく様々な年代、性別の薄毛、抜け毛の対応が出来るサロンです。 【姉妹店】 藤沢駅南口店のエステサロン『レイテノール』。安心・信頼・結果重視をモットーにシミ・シワ・タルミ改善の専門サロンも姉妹店です。 皮膚についての勉強会も社内、社外で行い常に最新の知識を吸収することを務めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る