ブログ

スーパースカルプからヘナ登場!

スカルプヘナ講習会

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

昨日、スーパースカルプの新商品「ヘナ」の勉強会がありましたので、参加してきました。

新商品は
①スカルプヘナ
②スカルプインディゴ
③スカルプアムラ
④スカルプミックスハーブ

の計4種類。

「ヘナ」は前から頭皮に良く特に白髪染をされている方には絶対にヘナが良いので、自分で色々探しお客様に紹介していました。
スーパースカルプの本部へも頭皮改善サロンとして「ヘナ」の商品化をして欲しいと前々から要望していたので、楽しみに行きました。

しかし、前に見つけたヘナもこだわりの商品ですし、かなり品質にもこだわっているものです。
スーパースカルプから新しく出た「ヘナ」ともそんなにクオリティーは変わらないだろう。という思いで勉強会に参加しましたが、いい意味で期待を裏切られました。

ヘナとは?

最近はよく聞くようになりましたが、ヘナについて知らない方もまだまだ多いです。
簡単に言うとヘナは、天然の植物性のヘアトリートメント。
インドで取れる植物を粉末にしたもので、赤く染め上げります。
インドや中東に自生する植物(ミソハギ科シコウカ(指甲花))を粉末にしたもので、インドではアーユルヴェーダ(インドの伝承医学)として使用されています。

髪や爪、手足を彩色するのにもつかわれています。

スカルプヘナの品質

ヘアカラーや白髪染めは頭皮に刺激が強いので、それが元で頭皮が炎症をしてかゆみが出たり、赤味が出たり、さらには細毛・抜け毛・薄毛の原因になると考えられているので最近はヘナで染める方も増えています。

一様に「ヘナ」といっても品質は様々です。

今回製造元の社長さんが来られてレクチャーしてくれたのですが、インドのヘナの粉末を製造する工場もクオリティーは様々。
地面が土で埃まみれの工場なんてのはざらで、不純物が含まれているハナも多く、ヘナを使用して頭皮がかゆくなったり、赤くなったりして「ヘナが合わない」と思っている方も実はその不純物が原因という事もあるというお話しでした。

実際、ヘナの粉末の中には雑菌や埃や汚れ、土や髪の毛などの不純物が混ざっているものも少なくないそうです。
雑菌が結構厄介で、強い匂いの原因にもなるし、ヘナが合わないと思ってる方も雑菌が原因でかゆみや赤味が出ているケースが本当に多いと言っていました。

今回登場した『スカルプヘナ』は最新の工場で衛生管理もしっかりとされ、フランスの検査の厳しいオーガニック認証機関の認証を受けた工場で作られ、製品自体も2つのオーガニック機関で認証されたとても品質の高い物です。

まぁお話しを社長から聞いても、商品自体の差はそんなにないだろうなーとその時までは思っていました。

モデルを使ってやってみる

今回、4名の方がモデルでヘナ染めをしました。

上の写真が染める前、下の写真が染めた後です。
まずは、小岩駅前店の斉藤先生です。

今回のモデルさんの中では一番白髪が多かったですが、とてもキレイに染め上がっていたので感動しました。

うちのお客様でもいらっしゃいます。
ヘナで染め上がったときはかなりのオレンジでびっくりしましたが、2度染めのインディゴでかなり落ち着いて綺麗な色になりました。

どうですか!このオレンジ具合。

でも2度染めのインディゴでここまで綺麗なブラウンになりました。

多分2~3日するともっときれいなブラウンになるんじゃないかな?

次に池袋店の小林ミキティ先生。

白髪は数本しかないとのことですが、普段からヘナで髪の毛を染めているとのこと。
染め上がりも綺麗で髪質も良くなり、天使の輪が出てますね。
黒い髪の毛の方でもヘナで染めるとこのような赤っぽいブラウン系に染め上がります。

頭皮にも良いので白髪染をされていないかとも是非やって欲しいです。

そして小山店の船田先生

船田先生はミックスハーブのみでトリートメントしました。

髪の立ち上がりが良くなってるのが分かります。

スカルプヘナで驚いたのは染め上がりの発色の綺麗さと驚くほど臭わないということ、あとは時間も今まで自分が使っていたものに比べて短い時間で染め上がったように思います。

これは、粉末自体に不純物が非常に少ないという事。
粉末のパウダーが非常に細かく仕上がっているという事。
だそうです。

実際に使用してみると製品の良さがすぐに分かりました。

まず強い匂いが無いです。
ヘナもインディゴも独特の臭いですが、強烈な香りではなかったです。
またヘナの染め上がりが本当にきれいなオレンジ色に染め上がります。

白髪の方はこれからインディゴを2度塗りしていきますが、しっかりとしたヘナという印象です。
ヘナよりもインディゴの染め上がりの時間が短く感じました。

今回「ヘナ」「インディゴ」の他に「アムラ」というパウダーと「ミックスハーブ」という製品も出ました。
インディゴがアルカリ性なので、インディゴのあとにアムラでトリートメントするとキューティクルが締まり、退色を防いでくれるという事です。

大変おすすめなスカルプヘナ

ご自身でやるにはとても手間がかかるヘナですが、頭皮に良い影響を与え、髪質も良くなり、色も綺麗なヘナなので、ヘアカラーや白髪染をやっていて頭皮の悩みがある方は使用して欲しいと思いました。

やったことない方は個別に教えることも出来ますので、是非ご相談ください。

スカルプヘナおすすめです!

藤沢駅南口店インスタ

最近インスタをはじめました。
スーパースカルプの大量の症例写真を中心に発毛ライフ的な画像をお送りいたします!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。スーパースカルプ発毛協会理事。1974年生まれ。 【店舗情報】 自分の髪の毛を発毛させることに特化した発毛専門サロン。女性や20代30代のご来店も多く、薄毛で悩んでいるイメージの強い中年男性だけではなく様々な年代、性別の薄毛、抜け毛の対応が出来るサロンです。 【姉妹店】 藤沢駅南口店のエステサロン『レイテノール』。安心・信頼・結果重視をモットーにシミ・シワ・タルミ改善の専門サロンも姉妹店です。 皮膚についての勉強会も社内、社外で行い常に最新の知識を吸収することを務めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る