ブログ

東日本ブロック商品説明会参加!頭皮クレンジング編

スーパースカルプ東日本ブロック商品説明会

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先週ですが16日(木)に東日本ブロックの勉強会に参加してきました。

今回は4月に発売されたばかりの『頭皮クレンジング』についての勉強会です。

元々今回のクレンジングはエステサロンも運営されている姫路南店の古香先生が美容で大切なのはお顔のクレンジング。
だったら頭皮にもクレンジングが良いはずだ!
ということで1年くらいかけて本部とメーカーの方と試行錯誤しながら完成させたものです。

私もエステサロンをやっているのでクレンジングがとても大切な理屈は理解していましたが、頭皮に応用しようと思わなかった工夫の無さを反省しました。

エステでもスーパースカルプでもお客様に結果で満足いただけるためには使用している美容液や溶剤の効果を最大限に効かせることがとても重要です。

今回、発売された『頭皮クレンジング』を1か月くらい使用しましたが、勉強会に参加して使用するものも大切だけど使用方法がさらに大切と痛感しました。

まずはクレンジングのビフォーアフターの写真です。
クレンジング症例
アフター写真の頭皮の透明感。そして毛穴のくぼみの変化が分かります。
一つ一つの毛穴にしっかりとクッポリ穴が開いてます。


こちらの写真もアフターの写真の毛穴がクッポリ空いているのが分かります。
ここに育毛剤を塗布することで、毛乳頭までしっかりと有効成分が届きグングン毛が生える環境になります。


こちらもアフター写真では毛穴がしっかりと空いています。
クレンジングのやり方ひとつでここまでの結果が出ます。

スーパースカルプのクレンジングも素晴らしいですが、使い方を工夫するだけで結果はさらに出やすくなります。

クレンジングをすることで毛穴の汚れが取れて、毛穴の凹凸が分かるようになっているのが分かりますか?
毛穴のエッジが効いているのが分かると思います。

髪の毛のお悩み改善の最初の一歩は、頭皮環境の改善です。
透明感のある頭皮の肌質を目指すことで髪の毛は発毛していきます。

逆に言えば頭皮環境が悪いのにお薬で発毛させても薬を止めた途端元に戻ってしまいます。

ちょっとした使い方の工夫でここまで綺麗なることに本当に驚きました。

講習で習ったことは順次お客様にお伝えさせて頂きますね。

クレンジングの練習風景
モデルは4名だったので真っ先に手を挙げてモデルになりました。


スーパースカルプ東日本ブロック勉強会

年に数回開催される勉強会や商品説明会は毎回参加して良かったと思える内容ですが、今回の古香先生の知識と探求心とお客様の結果を出す執念を感じられる勉強会でした。

自分のお店で工夫して結果が出る方法を考えたら普通は黙って自分だけのものにしようと考えるのが普通だと思いますが、それを全国の店舗へシェアしようと思ってくれる考え方が素晴らしいと思います。

エステサロンの勉強会でも現場で結果を出し、お客様から支持の多いお店、先生の多くはこういう考え方の方が多い気がします。

全てはお客様のために

という考え方がこういった知識のシェアにつながるんだと感じます。

今回のクレンジングの勉強会では「クレンジング」の他に「ケイ素」の復習もしました。

発毛に必要なのは、しっかりと毛乳頭に栄養が行く環境づくりです。

外側からの栄養(育毛剤など)と内側からの栄養(血液から運ばれる)がしっかりと届くことで発毛は促進していきます。

結果の出せるサロンとして

スーパースカルプでは結果の出る発毛サロンとして日々工夫をしています。

内面からの改善と外からの改善。
同じ物を使用しているとしても、使い方次第で結果は全く異なります。

お客様ひとり一人に的確なアドバイスを心がけ発毛に導いてまいります。

藤沢駅南口店インスタ

最近インスタをはじめました。
スーパースカルプの大量の症例写真を中心に発毛ライフ的な画像をお送りいたします!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る