ブログ

新商品!頭皮を制する者は発毛を制す!

スカルプスキンクレンジング

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先週のスーパースカルプ全国大会では内容盛りだくさん過ぎてお客様にお伝えすることが多すぎるのですが、今日は待ちに待った『スカルプスキンクレンジング』についてお伝えします。

発案者は姫路南店の古香先生

今回のスカルプスキンクレンジングの発案者は姫路南店の古香先生です。
古香先生は、エステサロンも併設されている発毛サロンを運営していますが、そのエステサロンで使用している化粧品がうちの姉妹店のエステサロン「レイテノール」で使用している化粧品と同じメーカーさんです。
こちらのメーカーさん、化粧品という枠を飛び越えるほどの結果力のあるお化粧品です。

有効成分がたっぷり入っているのでそれをしっかりとお肌の基底層まで届ける環境を作ることが出来れば、どんどんお肌がきれいになります。

その有効成分がお肌の基底層まで届くかどうかで大切なのがクレンジングなのです。

この理屈は知ってました。
知ってたけどこの理論を頭皮にやろうとは思わなかったです…。

そして頭皮用に1年かけて開発したのが今回発表された「スカルプスキンクレンジング」なのです。

シャンプーが大切なのは口が酸っぱくなるくらいお客様に伝えてますが、クレンジングを使用することで本当にきれいになりやすいです。
僕も1年間、自宅でやってますし、来店されたお客様でも皮脂の多い男性にモニターでやり続けていました。

クレンジングやった後の頭皮の綺麗さは完璧です。

今回、古香先生の発表で「女性のびまん性の方にも良い」というのを聞いて、今まで女性にはおすすめしてませんでしたが、是非お勧めしてみようと思います。
古香先生自身でやってみて、「髪の立ち上がりがほんま違う」とおっしゃっていたので間違いありません!

クレンジングをやった方が絶対に良い

当サロンでまずおこなっていることは発毛する環境づくりです。
どんな素晴らしい成分が入った育毛剤を頭皮に塗りたくっても、頭皮が汚れていれば効果はありません。

皮膚にはバリア機能があって通常の美容成分はバリア機能を超えて深部に入り込むことが出来ないのです。
その時大事なのは毛穴。
毛穴をきれいにすること(顔も同じ)

皆さん結構汚れています。

あと頭皮には常在菌がいて絶妙な環境で成り立っています。
皮脂や角質など余分にあると雑菌のえさになり臭いの原因になったり抜け毛の原因にもなります。

綺麗に越したことはない!

ということでこのクレンジングは本当に良い商品です。
使ってみましたが、香りも良いですし、しっかりと余分な汚れが取れて頭皮環境も良くなります。

さらにシャンプーの使用量が激減しますので、クレンジングを追加したからと言ってホームケア商品代の負担がものすごくなるという訳ではありません。

出来れば毎日の頻度で、少なくとも週に2回くらいクレンジングする習慣がつくと良いと思います。

育毛剤の力は侮れない

クレンジングを行う理由は、育毛剤がしっかりと深部へ届く環境を作るためです。
クレンジングをすれば発毛するとか
シャンプーをちゃんとすれば発毛するということではありません。

もちろんやらないよりやった方が、頭皮環境が良くなり、髪の毛には良い環境になりますが、「しっかりと発毛させる」と考えるとその後に使う育毛剤も大事です。

クレンジングを行った後に育毛剤を使ったら、今までおでこから垂れていた育毛剤が全然垂れてこなくなった(頭皮にしっかりと吸収された)という声が続々と聞こえてきています。

今回はまずは10個仕入れたのですが、もうすでに無くなりそうです。スミマセン。
すぐに仕入れようと思っていますが、お早めにお声掛けください!

藤沢駅南口店インスタ

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。スーパースカルプ発毛協会理事。1974年生まれ。 【店舗情報】 自分の髪の毛を発毛させることに特化した発毛専門サロン。女性や20代30代のご来店も多く、薄毛で悩んでいるイメージの強い中年男性だけではなく様々な年代、性別の薄毛、抜け毛の対応が出来るサロンです。 【姉妹店】 藤沢駅南口店のエステサロン『レイテノール』。安心・信頼・結果重視をモットーにシミ・シワ・タルミ改善の専門サロンも姉妹店です。 皮膚についての勉強会も社内、社外で行い常に最新の知識を吸収することを務めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る