ブログ

科学的に認められた薄毛のデメリット

科学的に証明された薄毛のデメリット

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

ちょっと最近面白いブログを見つけました。
メンタリストダイゴさんのブログ。

ツィッターにも出てました。

科学的根拠に基づいた記事でなかなか面白い。

科学的根拠に基づいた薄毛のデメリット

色々な大学の研究結果で薄毛になった時のデメリット科学的に証明されているというお話しです。
要約すると
薄毛になると


・自尊心が低下
・うつ状態になりやすい
・外向性の低下。内向的になる。→人と関わるのが苦手になる。
・神経症的傾向の増加。→感情が不安定になる。
・セルフイメージの低下→自分に対して自信がなくなる。

これはロンドン大学やカリフォルニア大学、ウェルズ大学、メルク研究所が行った研究結果によるものです。
また東京大学の研究では、薄毛の人はそうでない人に比べて32%も心疾患のリスクが上がることが分かりました。

薄毛いいことないですね…

生活幸福度QOL(quality of life、QOL)を上げることが人生の幸せとすると・・・

薄毛になると生活幸福度が下がってしまうのが科学的に証明されました。

逆に言うと薄毛を改善すると生活幸福度は向上し、薄毛のデメリットも改善するわけです。

実際にうちのお店に通われているお客様も上記しましたデメリットの方が少なくありません。
外交的な人よりも内向的な方が多いですし、感情的に不安定な方もいらっしゃいます。

それでも当サロンに通われて、薄毛を改善しようと通い続けていき実感し始めてくると、確実にない面の変化も感じられます。
薄毛だから内向的なのか…
薄毛じゃなかったら内向的じゃないのか…
それを個別に証明するのは難しいことだと思いますが、大学のメタ研究(複数の研究を統合し、分析する統計解析)ではそれが証明されています。

髪の毛で悩むことのデメリットは人生において非常にマイナスなのではないでしょうか。

当サロンのお客様の声

今回ご紹介させていただくお客様は、お試し体験コースの時は、私に目を合わせてお話しして下さいませんでした。
通い始めて半年以上たちますが、少しづつ変化を実感していただき、今では楽しくお話ししながら施術するようになりました。

発毛お客様の声

10年ほど前から前頭部から頭頂部にかけて紙が細くなり、髪質も悪く地肌の露出が進行して悩んでいました。
これまでに大手サロンにも通っていましたが、効果がなく諦めていたところ、ホームページで当店を知り最後の望みに賭けてみようと思い通うことにしました。
頭皮の角質改善を意識してシャンプーやマッサージを自宅環境でも出来るように指導していただきました。もともと自炊はしている方でしたが、食生活の改善として鯖缶を使用したレシピを紹介してくれたり、生活面でのアドバイスが嬉しかったですね。
最初の3か月くらいは見た目の変化はほとんどなく、ここでもダメなのかと心折れそうなときもありましたが、先生からの「頭皮環境は改善してきてますよ」の言葉に励まされ、継続して前向きに取り組んでみようという意気持ちにさせてくれたのも大きかったです。
4~5か月目頃に先生が紹介してくれた床屋さんに行ってほぼ坊主状態になったのですが、今思うとそれが一番良かったのではないかと実感しています。
そこを境にシャンプー時の頭皮の角質ケアも出来てきて6か月目くらいには髪質も良くなり、ボリュームも増えて、見た目にもはっきりわかる効果が感じられてきました。
前頭部もまだまだ改善できると思っているので今後も継続して取り組んでいきたいですね。

こちらのお客様の症例写真
スーパースカルプ藤沢駅南口店発毛症例
スーパースカルプ藤沢駅南口店発毛症例
スーパースカルプ藤沢駅南口店発毛症例
スーパースカルプ藤沢駅南口店発毛症例

こちらのお客様の症例の詳細はコチラ

本当にうれしいです。

発毛するということは、見た目が変わるだけではなくて内面も変わります。

これが発毛の仕事の本当にうれしいところです。
あなたの素晴らしい人生のために、お悩みでしたら是非ご相談ください。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る