ブログ

発毛対策は習慣力の向上から

発毛対策は習慣力の向上から

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

当サロンに通って頂くお客様は発毛を実感され、「通って良かった」と言って頂く方が多いのですが、実はその過程は人それぞれです。
生えやすい体質、生えにくい体質がいるというのも事実ですが、生えやすい人、生えにくい人がいるのも事実です。

体質だけではない問題があるんですね。

そこにうちのサロンの存在意義もあると思いますし、「発毛は努力で成る」と言えるんじゃないでしょうか。

髪の毛で大切なのは生活習慣

うちのサロンに来られる多くの方は、間違った知識、間違ったやり方が無意識に髪の毛に悪影響を与えています。
そう言った日々の積み重ねがちょっとづつ積み重なってるんです。

巨人の松井選手が高校時代の監督に送られた言葉で座右の銘としている

「心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる」

習慣が変われば、人格が変わり、そして運命をも変わる。素晴らしい言葉ですね。
でも習慣を変える前に、心を変えて、行動を変えてこそ習慣化にならないわけです。

習慣…ある事が繰り返し行われた結果、その事がしきたりになること。しきたり。ならわし。

習慣化って言うのは簡単ですけどなかなか大変です。
もう身をもって感じています。

私も良いことは習慣化しようと思って2つのことを意識しています。
ひとつは早起き。
もう一つは週に一度の運動(ランニング)です。

寝るのが大好きなので平均して1日8時間は寝たいと思ってますので、夜更かししてしまった次の日はとてもつらい…(泣)
でも週に一度ですが、朝6時半から経営者の勉強会に参加することで早起きを実践しています。

この会で会長をしていまして、設えから携わっているので朝5時には会場入りします。ですので起きるのは4時半!
昔の自分なら信じられない行動ですが、責任と一緒に携わってくれている人たちのお陰で遅刻もせずに毎週ちゃんとやり続けています。

朝からたくさんの経営者が集います。

もう一つは早朝ランニング。
これも毎週火曜日朝6時に江の島まで走っています。

藤沢から江の島まで約4キロで往復8キロ。だいたい1時間くらいかけて走ります。
もうすぐ続けて1年になります。

これも昔の自分なら信じられない行動ですが、一緒に走る3人の仲間がいます。(最近1人加わりました。)
仕事だったり、無理な時は前夜に連絡を取って欠席するのですが、なんだかんだ言ってちゃんと走ってます。

冬とか暗くて寒い日は予想以上にテンションが下がります(笑)
皆で言うんですが、「ひとりだったら絶対走らないし、まず続かない!」

私もそう思います。

早朝マラソン

習慣化するにはまずやろう、変わろうと意識すること。
その為に行動することがまず大切ですね。

私の意識している習慣は、人と関わることでやらざるを得ない環境を作っているのかな。

そう考えると、発毛という仕事も髪の毛でお悩みの方の習慣を変えるための伴走者であることが大切と思っています。

切実に髪の毛の悩みを改善したい!
巷には、髪の毛に良いと言われる知識や商品が氾濫し、それが正しいかどうかわからずにやり続けるのもなかなかしんどいですよね。

当サロンは全国90店舗で髪の毛で悩んでいる方々に対応しています。
実績があります。
改善された方の人数も多いです。

目指すもの・信じるものがあるということ。
それを信じてやり続ける。

そうすることで必ず変化・結果が表れます。

正しい知識があるだけでは髪の毛のお悩みは改善しません。

やり続けること。習慣化すること。

これが大切。
その為のお客様の伴走者になるべく今日も頑張ります!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。スーパースカルプ発毛協会理事。1974年生まれ。 【店舗情報】 自分の髪の毛を発毛させることに特化した発毛専門サロン。女性や20代30代のご来店も多く、薄毛で悩んでいるイメージの強い中年男性だけではなく様々な年代、性別の薄毛、抜け毛の対応が出来るサロンです。 【姉妹店】 藤沢駅南口店のエステサロン『レイテノール』。安心・信頼・結果重視をモットーにシミ・シワ・タルミ改善の専門サロンも姉妹店です。 皮膚についての勉強会も社内、社外で行い常に最新の知識を吸収することを務めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る