ブログ

発毛セミナー初開催!自宅で出来る抜け毛!薄毛!対策!

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

本日14時から藤沢市役所会議室にて『発毛技能士が教える!自宅で出来る抜け毛!薄毛!対策!』を行いました。

はじめての発毛セミナーだったので、時間配分など気になりましたが、前日からリハーサルも行い無事に開催することが出来ました。
参加者は今回の発毛セミナーに興味を持っていただいた5名の方々に集まっていただきました。

発毛セミナーを行う

髪の毛で悩んでいて、誰に相談してよいかわからない方…もっと多いと思うんですよね。
そういった方々に来ていただけるよう、また次回も考えていきたいと思います。

さて、今回のセミナーですが、内容はいつもお試し体験コースでお客様に説明させていただいていることと同じになりました。
ですので今回参加できなかった方で興味のある方は、お試し体験コースに来ていただければ大丈夫です。

髪の毛で悩んでいる方にお話ししたいことの一番は、「正しい知識と正しいケアを行えば改善する」ということです。
人によって改善期間の差はありますが、脱毛の原因とそれに対する対策を行うことが大切です。

スーパースカルプ藤沢駅南口店も4月で3年を迎えますが、この3年で多くのお客様に発毛実感をしていただきましたし、私自身も発毛させる自信をつけさせていただきました。

今回の発毛セミナーの1時間のカリキュラムでは、
①髪の毛の基本的な知識
②脱毛の原因とその改善策
③自宅で出来る発毛対策

をお話しさせていただきました。

セミナー後はマイクロスコープを使用して参加者の頭皮の状態や毛細血管の状態なども見せていただきました。
皆さんはじめてみるご自身の頭皮に驚かれたり、ご自身にあった頭皮ケアなどをお話しさせていただいたりと、充実した時間を過ごすことが出来ました。

頭皮の状態を診ているのず

「発毛サロンに相談する」という行為がまだ敷居が高いように感じますが、少しづつ発毛サロンという存在を知っていただいたり、正しいケアをすれば髪の悩みは改善するということを知っていただける機会づくりを今後とも継続出来たらなーと思っています。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る