ブログ

あなたの基礎体温は何度ですか?

あなたの基礎体温は何度ですか?

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

本日2月11日ひっそりと誕生日を迎えました。45歳になりました。
今年も髪の毛で悩んでいる方のお悩みが改善するように勉強し、取り組んでいきたいと思っておりますのでご期待くださいませ。

さて、寒い日が続いていますね…。
インフルエンザも風邪も私の周りで大流行。
あの人がインフルと思ったら次はあの人がインフル…。あぁ怖い…。

私は通勤歩いて1分。電車もあまり乗らないし、人混みもいかないので感染しにくいのですかね。

体調を崩していらっしゃる方が多いので皆様お身体ご自愛くださいね。

基礎体温と発毛の関係

さて、体調不良の方が多いですが、先日もブログで書きましたが、体を壊しやすい人壊しにくい人の『差』って『免疫力の差』だと思います。
ばい菌が体内に侵入してもやっつけてくれる免疫力。

免疫力をつけるにはこの前のブログでも書きました。

何度も書いてますが、あのお客様に届かないかなーと思ってるんですよ(笑)
心当たりある方いらっしゃいますでしょうか(笑)

一番簡単なのは入浴です。
入浴の効果としては、血流が改善して身体中に血液が回って体温が上昇します。
また頭皮の毛穴が開いて、皮脂や角質の汚れが落ちやすくなります。
就寝前2時間くらいに入浴すると入浴後、副交感神経が優位になり熟睡できるようになります。

毎日お仕事でお忙しいと思いますが、寝る前にゆっくりお風呂に入って疲れと頭皮の汚れをしっかり取って体を温めると髪の毛にもとっても良いです。

体温が低い自覚のある方は、体温をはかる習慣をつけて自分の基礎体温を把握しましょう。
35℃台でしたら早急に対策を立てるべし!ですよ。

基礎体温は36.5℃~37.0℃を目指しましょう。
まずは入浴習慣から!

よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る