ブログ

新年あけましておめでとうございます。

年賀

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

新年あけましておめでとうございます。
2018年はあっという間に過ぎ去ってしまいました(汗)

2019年も元号の変更や消費税増税、オリンピック前年と世間的にも色々なビックイベントが予定されていますが、世間の波に飲み込まれないようにしっかりと仕事をしていきたいと思います。

さて、年末年始は久ぶりにゆっくりしました。
正確に言うと年末は31日までお客様がいらしたので、年始の3日間は久しぶりにゆっくりしました。

年末はお客様の対応をしながら、大掃除!
発毛サロンはほとんど出来ずじまいでしたが、姉妹店のエステサロンのほうを一生懸命掃除しました。

姉妹店のエステサロンはコチラ↓

オープンして8年たちますので、しっかりと手を入れないと清潔感がなくなってしまいます。
お店は結婚式場をイメージして、白色をメインにピンクの差し入れをいれた幸せオーラを感じられる雰囲気にしています。
白の壁ってちょっと時間が経つとヘタって色あせるんですよね。
壁のペンキ塗りはすでに3~4回やってます。

そして床のワックスがけ。
床もピカピカがいいですよね~。
土足ではないのでそんなに床は汚れませんが、ワックスがかかった状態は気持ちよいです。

年に1回くらいのペースで床&ペンキ塗りの掃除をしていますが、終わった後の達成感が半端ありません。
一人で黙々、色々やりながらでしたので結局29日にはじめて31日に終わりました(汗)

夕焼けに黄昏てペンキ塗りをするの図(笑)
お店のペンキ塗り

ペンキ塗り

ペンキ塗り終わってからワックスしました。

2019年の抱負

藤沢駅南口店もオープンして3年を迎えます。
色々なお客様を接客し、施術し、少しずつ経験値も増えてきました。
今年はさらに結果の出る発毛サロンとしてお客様の結果にコミットできるサロンにしていきたいと思っています。

また、各施術技術をさらに磨きをかけていきたいとも思っています。
特にヘッドマッサージは特にチカラをいれていきます。

また、昨年途中で断念してしまった『スギズキッチン』
何気に多くの方から反響をいただいていますが、サバ缶事件(サバ缶が大人気となり品薄状態&値上がり)でモチベーションが落ちてしまってから交信が途絶えてしまいました。
今年はサバ缶だけにとどまらず、簡単にすぐできる髪の毛に良い食事レシピを週に一度の頻度でお届けしようと考えています。

スギズキッチン
今は発毛レシピはまだまだ18個。頑張ります。

あと今年からは発毛セミナーもやりたいと思っています。
髪の毛の事ってホント知らない人多いんですよね。
ちょっと知ってれば自分でケア出来る。
そのちょっとを伝えられるセミナーをしたいと思っています。(すでに2月に会場予約済)

髪の毛のお悩みをお伺いするには安心感や信頼感が特に大切です。
誠実に、結果にこだわるサロンとして多くの方に認知していただけるようこれからも取り組みます。

2019年もどうぞスーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店をよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る