ブログ

必殺技!育毛ブラッシングはコレだ!

育毛ブラッシング

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今月は新規のお客様にも多くご来店頂きまして、カウンセリングするたびに思うのがちょっとの知識を継続的に実践できていれば髪のお悩みももっと早く改善できたのにな。という事です。
ネットで調べればいろんな情報が出てくるので、ちょっと試す。効果がない。止める。他のもっと良い方法は無いかと探す。これの繰り返しをされていて髪の悩みが改善されていない方が多く感じます。

例外の方もいらっしゃいますが、多くの方の根本原因は2つ
①抜ける環境にある
②発毛しない環境にある
これだけです。

あとはこの二つの環境にならないように対策を立てること。これが発毛対策です。

①抜ける環境にあるということ

男性で言えば、AGA(男性型脱毛症)は抜けるのが止まらずになってしまう脱毛症です。
毛根内で、男性ホルモンと5αリダクターゼが結合し、ジヒデロテストステロンという脱毛促進物質となって抜け毛が促進してしまいます。
この物質は、ずっと毛根内にい続けるので抜けて生えてもまた抜けるの繰り返しで薄毛が進行してしまうのです。

男性ホルモン過剰か5αリダクターゼ過剰の方がなる脱毛症なので、どちらかをコントロール出来れば抜け毛は収まります。

女性で言えば多いのが、頭皮に直接つける溶剤(シャンプーやカラー剤)による皮膚の炎症や血流不足による栄養がしっかりと毛根内に行き渡らないことによる脱毛です。

発毛する環境づくり

抜ける環境を改善し発毛する環境が整えば、発毛実感されるでしょう。
発毛する環境とは、毛根内の毛乳頭にしっかりと栄養が運ばれる環境という事です。
栄養は、身体の内側から言えば血液が運んでくるものであり、外側で言えば育毛剤などの栄養成分を含んだものです。

当サロンではこれらをひとり一人カウンセリングをして、この方はどうすれば発毛する環境になるのかな?と考えてご提案しています。
身体の内側から栄養をしっかりと運ぶ体質になるということは、いわゆる体質改善です。

短期的な改善というよりも中長期的な改善を目指していますが、根本原因が改善できるので髪の毛のお悩みまでしっかりと改善するのを目指しています。
簡単に言えば、血行改善。全身の血流を改善し、頭皮にもしっかりと栄養が運ばれる体質にする。
ここを目指しています。

血行を良くすることを行う

色々ありますが、今日はブラッシングについてご紹介します。

ブラッシングの効果は色々あると思いますが、育毛の観点から言うと頭皮の血行促進に良いです。
刺激を与えることで頭皮にも良いですし、髪質も良くなります。

ただし力任せにやったり、カタイブラシは止めた方が良いでしょう。

これが育毛ブラッシング

頭皮血行促進という観点から、特に首から後頭部にかけて行うと良いです。
その際は下から上にブラシをかき上げるのではなく、下を向いて上から下に(首方面から頭頂部方面に向けて)ブラッシングすると良いです。

こんな感じ。

育毛ブラッシング

けっこう気持ちよいんですよ!

で、ブラシはこれがオススメ。
やわら無くてうちのサロンのメイクルームにもある人気者。

ブラシに迷ったらおススメです。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る