ブログ

忘年会シーズン!お酒とのお付き合いの仕方

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

12月になり忘年会シーズンになってきました。
気が付けば夜の予定も埋まって来て、お酒とのお付き合いも多くなる時期ですよね。

飲みすぎ注意。
肝臓をいたわりましょうね~。

髪の毛と肝臓の関係性

お酒の飲み過ぎは良くありませんよ。とお客様に良くお伝えしますが、お酒の飲み過ぎにより肝機能低下が良くありません。
肝臓は「物質の代謝」「解毒」「胆汁の生成」です。
血液の質に関わる機能にとっても重要な役割があるのです。
髪の毛と血液は切っても切れない縁。
血液が栄養を運んでくれて髪の毛の元の部分の毛乳頭が発毛指令を出して細胞分裂をした結果が発毛です。

肝機能に良いもの悪いもの

にんいくやウコンが良いと言われています。
逆に、肝臓の負担になるものはアルコールや糖分、添加物や脂肪分です。

特にお酒を飲んだ席での糖質過多なおつまみ、脂肪分たっぷりのおつまみ、添加物たっぷりのおつまみ・・・
思い当たるフシがありすぎるー。

注意しましょう。

心がけるのは
①できるだけ多くのタンパク質を植物ベースのものから摂取する。
②自然食品や有機食材をバランスよく取り入れる
③脂肪分を減らしたものを心がける。

これらを意識したおつまみが良いでしょう。
ムズカシイかな?

楽しむときは楽しんで、その後はしっかりと節制しましょうね

お付き合いや仲間との飲み会であれこれ気にしすぎても楽しめないですよね。
楽しむときは楽しんで、その後の日々で食事のコントロールを心がけましょう。

僕も今日のお昼ご飯はリンゴとミカンです。

身体は食べたものから出来ているというのを自覚して、健康に良い食事=髪の毛にも良い食事です。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る