ブログ

【スーパースカルプ東日本ブロック勉強会】

東日本ブロック勉強会

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

昨日はスーパースカルプ東日本ブロックの勉強会に参加してまいりました。

スーパースカルプでは現場の結果力向上のため、年に数回勉強会を開催しています。
今回は東日本ブロック(神奈川以北)の店舗の方々20名近くと勉強会を開催いたしました。

今年の4月の全国大会で発表されたケイ素についてが主な内容でしたが、改めてケイ素の素晴らしさを学ぶ事が出来ました。

新商材の珪素(ケイ素)と発毛の関係性

当サロンにご来店されると必ずマイクロスコープを使って、頭皮と毛細血管をみます。

髪の毛の悩みの原因は人それぞれですが、頭皮と毛細血管にそのヒントが隠されています。
髪の毛は、細胞分裂によって伸びます。
ですので、きちんと細胞分裂をする環境が大切です。

人間は、老化によって細胞分裂の速度は遅くなります。
お肌が若いころに比べたらハリが無くなってくるもの、シミが出来てくるのも、シワが出来てくるのも細胞分裂の回数が減るのが大きな原因です。

髪の毛も同じことです。
細胞分裂が減れば伸びる速さも遅くなり、以前に比べると細くなり、また色素も薄くなったりします。

どうやれば細胞分裂がしっかりとする環境になるかというと、しっかりと栄養を送ることが第1に上げられます。
その他、細胞劣化しないために、
酸化させないこと、
糖化させないこと、
炎症させないこと
も大切ですが、まずはしっかりとたっぷりな栄養を与えることが大切です。

どうすれば毛乳頭へしっかりと栄養が行き渡るのでしょうか?

この栄養を運んでいるのが毛細血管です。
毛細血管と一言で言っても、良い状態、悪い状態があります。

良い状態のひとはしっかりと栄養が血液に乗って毛乳頭へ届けられます。
ぎゃくに毛細血管が悪い状態だと、栄養が届いていないのです。

それを見るためにマイクロスコープを使ってお客様の毛細血管を見させて頂きます。
色んな形があるんですよー。

血液と発毛と密接な関係!

毛乳頭がしっかりと血液から栄養を受けることで毛母細胞を活性化し、細胞分裂します。
血液から受け取る栄養の量と質、両方大切です。

量は、頭皮の血流
室は、血液の質です。

最近多いのが、栄養のある食事をしっかり摂れていない方が多いという事です。
旬の食材を添加物の少ない調理方法で摂っているかたが結構少ないのです。

血液は食べたものから出来ていると言っても過言ではありません。
コンビニ食が多い方、外食が多い方、お菓子ばかり食べている方、ジュースが大好きな方などなど
キチンとした食習慣が出来ていないと血液が運ぶ栄養もしっかりしたものではないかもしれません。

それが原因で髪の毛に影響が出る方もいらっしゃいます。

血液はとても大切。
そして血液を運ぶ導管の毛細血管もとても大切なのです。

毛細血管の復活!

さて、毛細血管がしっかりと血液を運べる状態じゃない。
改善したい!

というときのアイテムが『ケイ素』なんです。
ケイ素には様々な働きがありますが、毛細血管を修復する働きもあり、習慣的なケイ素の摂取でボロボロの毛細血管はしっかりと改善します。
ケイ素はその他にも身体にとって良い様々な働きがあるので、おすすめです。

【ケイ素の働き】
①、デトックス効果…体内の蓄積された老廃物、食品添加物などの抗生物質を排出するデトックス効果
②、新陳代謝…体の隅々まで行き渡り代謝を良くする
③、肌弾力アップ…コラーゲンを結び付け繊維芽細胞のある真皮層を強くする
④、腸内環境の改善…腸内を善玉菌優位にし腸内環境の改善効果
⑤、骨が強くなる…ケイ素には骨細胞を成形する働きがあり、カルシウム、ビタミンDと合わせて摂取すると骨が丈夫になる。

などなど
毛細血管だけに働きかけるのではなく、健康的な身体作りには必須なミネラルなんです。

症例でも証明

勉強会では、仙台泉店の阿部先生の症例カンファレンスがありました。
改善はそこそこしたもののなかなか一進一退のお客様。

あともう少しつむじのあたりが元気になるとお客様も大満足♪という状態。
そこからケイ素を摂取し始め症状が一気に改善するというお話しもありました。

髪の毛は身体の色々なところとリンクしています。
毛細血管しかり
腸内環境しかり
お客様の生活習慣を改善し、髪の毛の悩みを改善する近道の道具としてケイ素があると確信しています。

本当の勉強会は懇親会

毎回、勉強会の後は懇親会が開催されます。
ただの飲み会のようですが、お酒の席でこそ現場の悩みと本音が出てきます。

今回も懇親会で色々な意見が出ましたし、各店舗一緒に協力していこうという!プロジェクトも出来ました。

全国に90店舗ある発毛専門サロンとしての知識を終結すれば、結果の出る日本一の発毛チェーンが出来上がると思いました。

髪の毛で悩んでいられる方は多いです。
そのような方々がスーパースカルプ発毛センターを知って頂く可能性はどのくらいでしょうか?

まだまだマイナーなブランでなのでしっかりと協力し、多くのお客様に知って頂ける存在になりたいと思いました。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る