ブログ

【第6回、私は自分の仕事が大好き大賞】を観戦してきました。

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

昨日東京の国際フォーラムで開催された【私は自分の仕事が大好き大賞】を昨年に引き続き観戦に行って来ました。

私は自分の仕事が大好き大賞

「私は自分が仕事が大好き大賞」不思議な名前の大会ですね。
皆さんは自分の仕事が大好きですか?

生きてるなかで多くの時間を費やす仕事の時間。

仕事をしている時の自分が輝いているかどうか。好きなことをやっているかどうかでは人生が全く違うと思います。

私は自分の仕事が大好き大賞では、ノミネートされて4名の方が自分の仕事を通じて感じた人生観を1500人の観客の前で発表する大会です。

一番の感動の発表した方を観客の投票で決めます。

今回は、美容師、エステティシャン、広告代理店の部長、ジェラード屋さんがノミネートされて発表しました。

それぞれの方が仕事を通じて感じた仕事への想い、人生観、家族への想いなどを発表され、「私は自分の仕事が大好き!!」という言葉の重みを感じる時間を過ごさせて頂きました。

発毛技能士という仕事への想い

皆さんの発表を聞いていて、私自身も【自分の仕事が大好きだ!】
と改めて思いました。

元々飲食業で14年働き、ひょんなことから10年前に美容業界で独立をし、エステサロンを開業しました。
10年前のエステ業界は、非常にクレームの多い業界でした。

強制されるようなカウンセリング、コース契約、しつこい勧誘など業界の日常になっていて、消費者庁へのクレーム数は各業界を凌いでいつもトップの座でした。

女性はいつまでも若々しく美しくいることで人生を明るくさせる原動力になります。
お肌がきれいでいるだけで毎日が明るく楽しい人生になります。
そんためにエステサロンの役割は大切なのですが、非常にクレームの多い業界だったのです。

お客様に親身に
お客様の立場に立った
そんなエステサロンを作りたいと

コース契約もない
結果を追求するエステサロンを立ち上げたのです。

お陰様で多くのお客様に支持して頂けるまでに成長しました。

エステサロンを開業して5年ほどたった時に、
お肌は綺麗になっていくのだけれど、髪の毛で悩んでいるお客様の相談を頂いたのをきっかけに、【髪の毛のお悩みを改善する】ということに意識し始めました。

髪の毛の悩みを改善するには色々な方法があります。
カツラをつける
ウィッグをつける
増毛するなどなど

色々な業態を調べましたが、しっくりいきませんでした。

私の運営するエステサロンは「結果重視のレイテノール」
お客様のお肌のお悩みはファンデーションで隠すのではなく、肌自体を改善し、ノーファンデーションでいられるお肌を目指すサロンだからです。

髪の毛も同じこと
カツラやウィッグ、増毛などで隠すのではなく、自分の本当の髪の毛を発毛させる
発毛サロンを目指したいと思ったのです。

髪の毛の悩み…コンプレックス

コンプレックスの改善は原因から改善するのが一番です。
もしカツラやウィッグ、増毛で一時的に改善してもそれは根本的な改善にはなりません。
むしろ今度は「バレるんじゃないだろうか?」「おかしくないだろうか?」
と違う悩みが芽生えてくるんじゃないかと思います。

根本的に悩みを改善する

それが発毛という仕事です。

髪の毛の悩みの原因は本当に人それぞれです。
遺伝的な影響のある人
今までの生活習慣の影響のある人
食生活に問題がある人などなど

その問題を一人ひとり見極め結果に導くサロン
それがうちの発毛サロンです。

通えば生える

なんて簡単なことではありません。
サロンのケアも大切ですが、ご自宅での毎日の過ごし方も大切です。

ですのでしっかりとお客様と信頼関係を結びながら、お客様の目指す発毛を実現させていく。
そして、改善されたときのお客様の表情、気持ち、性格がどんどん明るくなり、笑顔になっていく変化をまじかで見させて頂く喜び
そんな毎日を送っています。

発毛サロンの仕事が大好き

私はこの仕事に携わることが出来て本当に良かったです。
お客様が本当に悩んでご来店され、一緒に改善をしていく。

そして徐々にお客様の表情が柔らかくなり、自信をつけていかれる。
その過程を一緒に体験する事が出来て本当に嬉しいです。

結果がなかなか出ずに責任感と屈辱感で悔しい想いをすることもありますが、その分、結果の出た喜びは何物にも代えられません。

日々の仕事に責任を持ち、お客様の喜ぶ顔を見るために
色々なことを吸収し

更に結果の出る
お客様の笑顔の見えるサロンにしていきたい!と改めて感じました。

髪の毛で悩んでいてどこに相談したらよいか分からない。
そういった方々が安心して来店できるサロンをこれからも目指して行きます!

主催者の鴨頭嘉人さんとパシャリ
自分の仕事が大好き

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る