ブログ

鯖缶値上げっ!

鯖缶

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今日はとても残念なお知らせです。数か月前から薄々気が付いていました。

私、自称 鯖缶王子としてクックパッドで大活躍してましたが、最近ご用達のオーケーストアからお気に入りの鯖缶の品切れが続いているのも気づいていました。

ブーム作ってスミマセン…(なんちゃって)

こちら私のクックパッドページ。

クックパッド発毛レシピ

さて、残念なお知らせは以下の通り。
鯖缶の需要急増で鯖の価格が上がって鯖缶値上げです。

庶民の味方の鯖缶が値上がりします。残念ですっ!

マルハニチロは1日、サバの缶詰(全33品)を約10%値上げすると発表した。9月1日の卸業者への納入分から引き上げる。健康志向を背景に昨年ごろからサバ缶の需要が急増し、原料となる国産サバの価格が高騰しているため。

代表的な「月花さば水煮」(200グラム入り)の参考小売価格は270円から297円となる。サバ缶の値上げは2014年9月以来、4年ぶりで、他の水産大手も追随する可能性がある。 

鯖缶、完全に健康食品として世間に認知されましたね。

鯖缶が何故髪の毛に良いか?

鯖は中性脂肪を減らしたり、血流改善するEPAを多く含みます。

EPAは、必須脂肪酸のひとつで体内で作ることが出来ないので食事などから補う必要があります。
青魚に多く含まれ、血液中の中性脂肪を減らすほか、血液中の総コレステロールを抑え、善玉コレステロール(HDLコレステロール)を増加させて動脈硬化を防ぐはたらきが知られているのです。

血液の質と流れは髪の毛と密接に関係します。
髪の毛の毛乳頭は血液から運ばれてきた栄養素をもとに、毛母細胞へと指令を出し、細胞分裂をして発毛していきます。

俗にいうサラサラ血液は、動脈硬化や心疾患になりにくい血液で、この状態を維持することが髪の毛にも大切なのです。

青魚がダントツでEPAを多く含むのですが、他にはEPAの多い食品としてヨーグルトやナッツなどありますが、EPAでいったら青魚がダントツなのでやっぱり食習慣に組み入れるのがいいですね。

鯖缶以外の発毛食品

鯖缶ばかりに注目が行きますが、他の髪の毛によい食品も色々とあります。

まずは、大豆製品(イソフラボン)、唐辛子(カプサイシン)あとは発酵食品も上げられます。

イソフラボンとカプサイシンは本にもなりました。こちら

薄毛の食卓

髪の毛に良いものを…と何を食べようか色々考えると悩んでしまいますが、基本は身体に良いものです。

身体に良いものとは、腸に良いもの。

腸に良いものとは、発酵食品、食物繊維、精製されていないもの。

そのベースがあっての髪の毛に良いものと考えると良いと思います。

避けて欲しいのは、「添加物」。

自炊をして出来合い物は避けましょうね。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る