ブログ

女性専用発毛シャンプー新発売!

スーパースカルプ女性用シャンプー発売

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先日のスーパースカルプ全国大会に参加して内容が盛りだくさん過ぎたのでブログ内容がまだまだ続きますが、今日は大会当日に新発表された「女性専用の発毛シャンプー」についてです!

女性と男性の頭皮の違い

今までは一種類のシャンプーでしたが、男性、女性の特徴を抑えた頭皮にやさしく更に美髪効果の高いシャンプーが開発されました。
そもそも男性と女性の頭皮って結構違います。
それぞれの個性はありますが、男性の方が脂っぽい方が多く、女性は乾燥しがちです。
マイクロスコープの画像で比べて見ると良く分かります。

男性の頭皮
こちらの4つの写真は男性の頭皮。
これピンクに光っているのが皮脂です。
男性型脱毛症と言われる方の多くはこのように毛穴ひとつひとつから皮脂が多く分泌されています。
頭皮の色もそれぞれ違うのが分かりますが、血流が悪い方はどんよりとした色で鬱血状態なのが分かります。

シャンプーには血流の良し悪しよりも皮脂の状態が影響しますので、男性のこのような皮脂には弱い洗浄成分のシャンプーを使いつつもかなりしっかりとした洗浄が望ましいです。
基本的に洗浄成分が強いシャンプーは薄毛、抜け毛のナンバーワン原因ですので、皮脂を取ることを第一の目的にしないのが賢明です。

女性の頭皮
こちらが女性に多い頭皮の状態。
なかには脂っぽい方もいらっしゃいますが、私が今まで女性の頭皮を見てきた中では少数派です。
女性は皮脂分泌が少なく乾燥している方が多いです。

本来、皮脂はお肌のバリア機能を作るために必要なものなので、あり過ぎても駄目だしなさ過ぎても駄目なんです。
乾燥状態も頭皮にとっては良い状態ではありません。
ですので今回、保湿を中心に女性の育毛・発毛・美髪に特化した商品が誕生したわけです。

ハッキリ言って配合成分を見た時はしびれました。

女性の髪の悩みの原因

さて、当サロンにも女性が多く来店されています。
女性は男性と違って、ホルモンの影響というよりも生活習慣や血流などの問題が髪に表れてしまっている方が多いと思います。
(女性ホルモンの影響が髪に出てる方もいますが、当サロンでは少ないです。)

その中で一番初めに対策を立てるべきものが、直接頭皮につけるものを見直すこと。
髪の毛は頭皮の状態の反映ですが、意外にここに気を付けて当サロンに来られる方は少ないです。

世の中に色々な商品があり過ぎて何を使うのが本当に良いのか分からないっていう現状もありますけどね。
広告に惑わされてる方は非常に多いと思います。

今までこのブログでもシャンプーについては色々と書いてきました。

朝シャンやめたら発毛した!

シャンプーの役割は…?

スーパースカルプのシャンプーは発毛の基本の基本

美容液も顔負けの配合成分で作ったシャンプー!

などなど

シャンプーほんと大事なんですよー。
あと直接頭皮につけるもの。

考えて見て下さいー。それって本当に頭皮にとって良いものですか?

贅沢な配合成分

さて、今回発表されたときにたまげた配合成分。
うちの姉妹店のエステサロンでも色々な美容液、シャンプー、サプリメントなどを販売しているので配合成分は気を付けてみています。

今回発表されたときハッキリ言って有効成分贅沢に使ったなー!と思いました。
今までのシャンプーも非常に良いシャンプーなので、僕も愛用していますし、お客様もかなりの方がリピートし続けて下さってます。
他のシャンプー使うとなんかベトベトするっていうか重いっていうかちゃんとすすげてるのか不安になります。

SSシャンプーはいいですよー。
そのSSシャンプーもいいんですが更に贅沢配合。

素晴らしいです!

ケイ素

今回、血流改善の勉強会でも発表されたケイ素。
これは後日改めて実験した結果と共に発表しますが、理屈だけ説明しますね。

元素記号のケイ素、シリカ、シリコンともいわれます。
人体の構成にも非常に重要と言われていて、血管や骨、皮膚にも必要な元素です。

サプリメントでも既に販売されていますが、ケイ素の効果としては
・カルシウムの吸収を促進し、骨を強くする
・グルコサミンの合成を促進する
・軟骨組織や皮膚のコラーゲンの生成
・健康な毛髪を作りだす
・爪のダメージ修復
・血管壁のコレステロールを分解し、弾力性と強度を高める。
・免疫細胞を含むすべての細胞の活性化
・デトックス効果(アルミニウム・ヒ素・鉛・水銀など有害重金属の排出)
・抗酸化作用
など言われています。

ケイ素は注目成分として、今度別にブログ書きます。
血管を広げ、血液を綺麗にし、毛細血管のアンチエイジングが期待できる髪の毛には絶対良いと思われる成分。
スーパースカルプ姫路南店の古香先生絶賛の成分なので、乞うご期待!

ヒト由来幹細胞培養エキス

美容では既に散々騒がれていますヒト由来幹細胞培養エキス。
非常に高価と言われていますが、これもシャンプーにバシッと入っています。

まだまだ未知の部分が多いのですが、うちの姉妹店のエステサロンでもヒト由来幹細胞培養美容液はとても人気です。
お肌のハリ感アップ、お肌のアンチエイジング効果に適している感じなので、頭皮においても細胞生成の促進にとても期待できます。

グロースファクター

今までも配合されていたグロースファクター。
成長因子です。こちらもヒト由来幹細胞培養液と似ているのですが、細胞生成に欠かす事の出来ない成分で、こちらも頭皮の細胞生成、毛髪生成に期待できます。

スーパースカルプ発毛サロンでのみ購入可能

この素晴らしいシャンプーはどこで手に入るかというと、スーパースカルプでしか購入することが出来ません。残念・・・。
基本的に一度でも店舗にご来店されたことがある方のみ販売させて頂いております。

薄毛や抜け毛の原因は人それぞれです。
お試し体験コース1回で原因を確定することは難しいですが、大体の傾向が分かります。

もし髪の毛でお悩みでしたら色々なアドバイスも出来ますので、お気軽にいらしていただければと思います。
お試し体験に来られた方でシャンプーだけ使い続けている方もいらっしゃいます。

本当に良い商品ですので、多くの方に知って頂きたいと思っています。

スーパースカルプ女性用シャンプー

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。スーパースカルプ発毛協会理事。1974年生まれ。 【店舗情報】 自分の髪の毛を発毛させることに特化した発毛専門サロン。女性や20代30代のご来店も多く、薄毛で悩んでいるイメージの強い中年男性だけではなく様々な年代、性別の薄毛、抜け毛の対応が出来るサロンです。 【姉妹店】 藤沢駅南口店のエステサロン『レイテノール』。安心・信頼・結果重視をモットーにシミ・シワ・タルミ改善の専門サロンも姉妹店です。 皮膚についての勉強会も社内、社外で行い常に最新の知識を吸収することを務めています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る