ブログ

発毛したいならお腹は冷やすな!腹巻だ!

腹巻は髪の毛に良い

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

ここ最近なんだか寒い日が続いてますね。

発毛には血行が大事なので、身体を冷やさないように注意してくださいね。

僕はお客様から『腹巻』を勧めて頂いて、腹巻生活はじめました!

腹巻は何故髪の毛に良いか?

腹巻は発毛に良いと言われても「???」かもしれませんが、お腹を温めることは腸を温めるという事。
腸の働きは、髪の毛をはじめ身体の機能に大きくかかわっています。

腸の働きを良くするためにお腹を温める。
これは理にかなったことなんですよ!

腸の働きと発毛について

腸の働きを良くするとは、腸内細菌を活性化することです。
腸内細菌は、毛髪に必要なビタミンを合成し、免疫細胞も活性化します。
免疫とは、病気を治すチカラ。
人体の免疫力の70%は腸が関与しているというデータもあります。

生物の進化を見ると一番最初に手に入れた臓器は腸です。
腸から進化を経て、心臓、肝臓、腎臓、肺、胃、そして脳が誕生しました。

ですので腸には脳に匹敵するくらいの神経細胞が存在しています。

「腸脳相関」

という言葉がありますが、腸と脳は密接に結び合っていて、腸の働きが良いと脳の活動も良くなる。
精神的な病である「うつ病」も腸の機能回復によって改善しようとする論文も発表されています。

腸内の善玉菌が少ないとうつ病リスクが高いことを明らかに

髪の毛と自律神経の関係も密接です。
精神的にストレスがあり不安定さが原因で、脱毛が進行するケースもあります。
円形脱毛症も精神的ストレスが原因ともいわれていますね。

腸の健康は、毛母細胞と連動しています。私たちの健康と若々しさの要は、腸と腸内細菌にあります。
腸内細菌を元気に働かせていれば、毛髪も元気になるのです。

腸の底力すごいですね。
やさしくいたわってあげましょう。

腸を温める効果

腸を温めようと思うと、腹巻やカイロのように『外側から温める』方法と食べ物や飲み物などで『内側から温める』方法があります。
今日ご紹介するのは、外側から温める方法。

腸と温めると得られる効果として、
①、代謝が良くなる。
②、腸内活動が活発になる。
③、免疫力が向上する。
④、幸せホルモン「セロトニン」が良く分泌する。
があげられます。

腸を温めて腸内細菌を活性すると免疫力が上がり自律神経の働きも安定し、髪の毛の成長にプラスに働くのです。

今の腹巻は薄い!

さて、今回お客様が「最近腹巻してるんですよ~。身体は冷えなくなるし、お腹を温めると幸せな気持ちになるんですよね~」と言っていたのを聞いて

腹巻は発毛に良い
理にかなっている!

と思った次第です。

昔のバカボンのパパのような腹巻をご想像の方!
今の時代、生地は薄くてもとても温かい腹巻があるんですよー!

昔の腹巻

僕もお客様のおすすめ通り、シマムラで780円の腹巻を購入しました!
ここ数日は毎日腹巻で腸内環境を整えてます。

お洒落腹巻

ちょっとこの画像はシュールですが(笑)
お洒落でしょ?

寒さもやわらぎ、髪の毛にもよい!
一石三石くらいの効果のある腹巻をおすすめします~!

ネットで腹巻探してみたら色んなのがありました。
こんなのもいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る