ブログ

朝食食べて おならがプーすか

腸の喜ぶ食事

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

ここ最近、生活リズムを変えました。

今までは朝食はとらなかったのですが、腸内活動によい食習慣という事で今までのリズムを変えました。

①、夜の20時以降食事をしない。
②、腹8分目。お腹がいっぱいにならないようにする。
③、食物繊維豊富な食事にする。
④、水分をたくさん摂る(1日2リットル)
です!

まだ1週間ほどですが、ダイエット効果もある感じです。
そして何よりお腹の調子がとても良いです。

食習慣を変えただけで、こんなにも違うのか!と驚くほどです。
もともと便秘気味ではなく困ったこともありませんが、お通じがベリーグッド。

とくに良い!と感じてるのが朝食です。
内容は、玄米、味噌汁、そしてゴボウの料理。

テーマは「腸内活動が活発」になる「食物繊維が豊富」「発酵食品」です。

腸内環境の改善は、生きてくうえでとても大切。
簡単に言うと、「身体」も「心」も良くなります。

なので駄目なのは「便秘」。

便秘気味の方は、身体に負担がかかってます。
栄養もしっかり摂れないし、腸内は悪玉菌が蔓延して腸内環境は悪くなります。
腸内環境が悪いと幸せホルモンのセロトニンの分泌も少なくなり自律神経の働きも悪くなります。
自律神経は、血管の拡張や血流にも関わりがあるので、髪の毛にも重大です。

食べたもので身体は出来ている

とよく言いますが、本当にその通り。
ここ最近の「食物繊維」と「発酵食品」で最近は快便&腸もぐるぐる。

出来る事からでいいとは思うので、是非身体が喜ぶ食事にチャレンジしてみてください!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る