ブログ

新しい仕事。仕事の価値観。

カーシェアリング

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今日は朝から出かける用事があったので、レンタカーを借りて出かけました。
タイムズのカーシェアリングをご存知でしょうか?

タイムズ

事前に登録が必要ですが、登録してしまえば車を使いたいときにアプリでポチポチっとすれば数分で車の手配が出来ます。
我が家の目の前がタイムズの駐車場なので、徒歩30秒で車まで行くことが出来ます。
料金も時間帯やパックによって違いますが、15分206円~。1時間で824円~という格安の値段で借りられます。

車をしょっちゅう使うわけでもないので、月に3,4回数時間のカーシェアリング。
車の維持費を考えれば、格安で車を使う事が出来ます。
最近は人気のようで車も良く使われているようで駐車場に車がないときも多いです。

使っていて思うのですが、タイムズの人本当によく考えたなーと思います。
今まであった仕組みや商品、サービスをちょっと変えて提供する。
それだけで多くの方に喜んで使って頂けるより良いサービスに変化する。

「必要は発明の母」とよく言いますが、レンタカーを運転しながらそんなことを考えました。

さて、今の時代の変化は激しくAIやロボットの発展の影響で「10年後に無くなる仕事」がちょっと前に話題になりましたね。
仕事の質ややり方、あり方も私たちが想像する以上にドンドン変わっていくのでしょう。

また医療技術の発展により、発毛サロンやエステサロンなどの存在意義も更に明確になっていくかもしれません。
もしかしたら、近い将来、髪の毛の悩みは医療で完全に解決できるようになっているかもしれませんね。

まだ髪の毛については未解明のことが多々あり、医療で解決できる問題ではありません。

私の行っている仕事がいま求められているのであれば、さらに知識を磨いて、経験を積んで髪の毛で悩まれている方と向かい合い続けていきたいと思っています。
未来のことは分からないことが多いです。
今を一生懸命向かい合う事が重要なのかな。と感じました。

今日もご来店されるお客様のお悩み改善のため頑張りますっ!!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る