ブログ

香取慎吾さん&草彅剛さん の広告に驚いた!

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今日フェイスブックを見ていたらフィードに流れて来た広告を2度見しちゃいました。

芸能ネタは全く疎いのですが、僕でも知ってる慎吾ちゃん&草薙くんの広告です。

スカルプDがミノキシジル配合の育毛剤を発売したみたいなのです。

ミノキシジル配合育毛剤の先駆けは、リアップですね。

髪の毛のことを気にする方は、結構多くの人がリアップを使ったことがあると思います。

でも、どうでしょうか?

「効果があったという声」と「効果がなかったという声」どちらがよく聞くかというと「効果がなかった」という声の方がよく聞くんじゃないかなー。(効果のあった人は黙ってるだけかもしれませんが…)
以前こちらのブログでも書きました。

「リアップで発毛する人しない人」

リアップで発毛する人しない人。

ミノキシジルの効果・効能

発毛成分として配合されている「ミノキシジル」ですが、毛細血管の拡張作用があります。
髪の毛は、毛細血管から毛乳頭へしっかりと栄養が運び込まれることで、細胞分裂を活発にし、発毛が促進されます。

ミノキシジルは、その毛乳頭へ栄養を運ぶための毛細血管を太くするのです。

何故効果のない人がいるのか?というと局部まで届いていないのが大きな原因ではないでしょうか?

頭皮の毛穴は皮脂や角質などで汚れている人が結構多いです。

ミノキシジルは毛乳頭へ届く毛細血管を拡張しなければ意味がないのですが、リアップの効果がない人は、そこまでミノキシジルが届いていない可能性が大きいです。

毛穴をキレイにするために

ミノキシジルを毛穴の奥まで届けることが出来れば、リアップやスカルプDの効果も体感できると思いますが、その毛穴をキレイにするやり方も間違うと頭皮にダメージを与えてしまうのです。

毛穴を綺麗にするには、洗髪。これが一番大切です。

いつ、何を使って、どう洗うか?

こういったところにもコツがあります。

シャンプー剤は毎日使うものなので、出来る限り肌に負担のないものを。

石油系合成界面活性剤が配合されているものは論外です。

朝シャンも避けて、夜洗うのがベストです。

洗髪は、基本的に毎日行う頭皮ケアなのでとても大切です。
洗い方などのコツは当サロンに通って頂くお客様にはじっくりお伝えしております。

ミノキシジルだけじゃない

当サロンでご紹介している育毛剤の主要成分は、成長因子です。
成長因子は、ミノキシジルとはちょっと違って、細胞活性を促す成分です。

毛乳頭が活性することで、毛母細胞がしっかりと細胞分裂をして新しい髪の毛を作っていくのです。

リアップやその他の育毛剤を使って効果がなかったと思ってる方。

実はそれがあなたに効いていないのではなくて、局部へ届いていなかっただけかもしれませんよ?

当サロンではお客様の頭皮の状態を拝見しながら、どうやっていけば発毛するのか見極めながら一緒に取り組む発毛サロンです。

リアップで効果の感じられなかった方、ご相談にいらしていただければと思います!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る