ブログ

発毛することで自信がつく!(お客様の声)

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先日ご来店下さったお客様との会話の中で、この仕事をやってきて良かったなと思う事がありました。

発毛コースで通って来てくださっているお客様ですが、施術を始めてから3カ月ほど経ちました。

発毛って言うのはなかなかすぐに結果や実感が伴わないので、3カ月くらいまで実感する人はそんなに多くはありません。

でも毎日ご自宅でアドバイス通りにケアされる方は、頭皮の状態がドンドン変わっていきます。(でも髪の毛の変化は少ないのです…)

今回のお客様も毎日アドバイス通りのケアをご自宅でしっかりされているので、施術に来られるたびに毎回頭皮の状態が良くなっていっているのは分かるのですが、通い始めて3カ月まで髪の毛は少しづつしか変化していっていませんでした。
変化が少ないので、毎回施術のたびに初回の状態と並べてお見せして、変化を感じて頂いていました。

3カ月たって、こちらのお客様の頭皮の状態をマイクロスコーで見ると小さな新生毛が徐々に生えているのが分かりました。

お客様も毎日ご自宅で鏡を見ながら自分の頭皮の状態を見ているらしく、最近小さな毛がたくさん生えてるのが分かるんだよね。

ちょっとづつ生えてきて嬉しいんです。と仰っていました。

薄毛が気になり始めてから、外を歩くにも周りの人の視線を感じ、みんなが自分の頭皮を見ているんじゃないかと思ったりしたときもあったそうです。

外出したり人に会うのを億劫になるようになり、外に出るのを控えめになっていったそうです。

こうやってちょっとづつでも髪の毛が生えてくるのを実感すると、外を歩くときも人の目が段々気にならなくなってきて本当に今幸せなんです。

と仰っていました。

僕も発毛技能士として、お客様のお悩みの改善に尽力していますが、髪の毛のお悩みの改善で、人生が開けるくらい幸せと仰るお客様のお話しを聞けて自分自身もお客様にもっと喜んで頂きたいと思いましたし、なんてすばらしい仕事に携わっているんだろう再度感動しました。

人から見れば小さな問題化もしれませんが、本人にとっては大問題な事は多々あります。

発毛のお悩みもそのような問題かもしれません。

ですので、髪の毛で悩まれている方がスーパースカルプの存在を知って頂いて、通って頂き、改善していくお手伝いをすることの大切さを実感いたしました。

悩むより行動を!正しいケアで発毛を!

髪の毛のお悩み改善で、豊かな人生を!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る