ブログ

生きていくうえで大切な事

自信

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今日はなんかちょっと真面目なタイトルです。

当サロンにご来店して頂いてしっかりと発毛された方や姉妹店のレイテノールでシミやシワ、ニキビなどのお肌トラブルの悩みが改善して輝いている方、そして僕のまわりの輝いている友人たち。
共通していることがあるなーと最近感じていました。

何かというと

自己肯定感。

自分自身を認めてあげる。

うちのサロンに通って頂くにつれてしっかりと自己肯定感が高まっているのが伝わってきます。

上を見たらキリがないし下と比べてもしょうがない。
自分自身が納得できるところ。
そしてそれを自然に受け入れられていると人は心地よく生きていられるのかなと思います。

でも自己肯定感が高まると目つきが変わる。顔つきが変わる。
そういう方を見てきました。

髪の毛のことで悩んで、人に会うのも嫌になってしまう自分。
改善できることと出来ないことはあるかもしれない。

でも自分自身を受け入れて「自分大好き」って言える人生が素晴らしいのかなと最近よく思うのです。

発毛サロンの仕事をして、本当に素晴らしい仕事だなと実感しています。
髪の毛が生える生えないという仕事ではなくて、来店されたお客様が自分自身を好きになる自分になって頂ける場所。
そんな仕事をしているんだなぁーと最近感じているのです。

そして自分自身を認めてあげることが出来たら、それを近くの人の輪から広げていくともっと良いと思います。
人は人によって支えられ、人から褒められることで自信につながります。

小さなことで人を沢山褒められる人は、小さなことで人から沢山褒められる人になるでしょう。

この発毛の仕事をしていて思う事。
生きていくうえで大切な事は「自分自身を好きになること」。
と感じた今朝でした。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る