ブログ

サッカーワールドカップで寝不足注意。

サッカーワールドカップで寝不足注意

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先日のワールドカップ。コロンビア戦見事に勝利しましたね!
ワールドカップ前に色々とゴタゴタがあって、興味が薄れてきていましたが、やはり勝利となると嬉しいものです。

25日0時からはセネガル戦。
明日月曜日だというのに大変だ(笑)

睡眠不足に注意してくださいね。

発毛と睡眠の関係性

睡眠不足は髪の毛の観点からみても良くありません。
「規則正しい生活」は発毛対策の基本です。健康的な身体=発毛する体質です。

睡眠は身体の細胞が修復する時間でもあり、また細胞分裂がしっかりするための成長ホルモンが分泌する大切な時間です。
特に22時~2時の時間は、睡眠のゴールデンタイムと言われていて、この時間が一番成長ホルモンが分泌すると言われています。

なかなか22時には寝れないという方もいると思いますが、本質は「睡眠の導入時」です。
寝付いたときの眠りの深さが大切です。

寝る前にテレビを見たり、明るいところにいたり、興奮状態であったり、過剰な飲酒をしたりすると交感神経が過敏になり深い眠りが出来ません。
睡眠前1時間くらいに入浴をして体を温め、お風呂から出てからは、ゆったりとした音楽を聴きながら、薄明りの照明でまったり過ごすと深い眠りにつけるでしょう。

ワールドカップも気になるところですが、睡眠の質にも注意してくださいね!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る