ブログ

頭皮環境を良くしましょう。スーパースカルプの施術ひとコマ

頭皮環境改善

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。
久しぶりのブログの更新になってしまいました。

今月は姉妹店レイテノールの取扱い化粧品の勉強会、美容の祭典ビューティーワールドなど色々と忙しくてゆっくりブログを書く時間を作れずにいました。
ビューティーワールドでの発見などもブログにしたかったのですが、先日のお客様からのご相談と頭皮の状態をブログで書きたいと思ったので、今日はコチラの内容です。

薄毛の原因色々

いつもブログでは書いていますが、薄毛や抜け毛の原因は人それぞれです。
親が薄毛だから・・・と心配そうにご相談に来られる方も多いですが、実際に遺伝100%で薄毛になっている方はそんなに多くないように思います。

先天的と後天的のどちらが薄毛に関係しているかというと後天的の方がはるかに関係していると実感しています。

普段の生活習慣が及ぼす影響は本当に大きいです。

「頭皮環境を良くしましょう」とお客様には良くお話ししますが、
良い頭皮環境とは、
①、角質がしっかりと代謝し、頭皮の状態がツルツルしている。
②、頭皮の色が白く浮腫みもない状態
③、皮脂分泌が過剰でもなくなくもない状態

といったところでしょうか。

薄毛や抜け毛で悩まれる方で頭皮に問題のある方は、この中に該当するものがあるはずです。

スーパースカルプの施術で頭皮環境改善

スーパースカルプの施術では、【毛細血管の拡張】【頭皮環境の改善】この2つに特化した施術を行います。
頭皮環境の改善は、上記の
①、頭皮がツルツルしている状態
②、頭皮が白く浮腫みのない状態
③、皮脂分泌が適正な状態

という事です。

【スーパースカルプジェット】の施術では高圧のマイクロジェット噴流で頭皮の毛穴の中の汚れ、および頭皮の角質の除去をし、頭皮環境を正常に戻す施術です。

毛穴の汚れ除去

画像のイメージで言うとこんな感じです。
実際の動画をお見せしますね。

どうですか?
角質がすっごく剥がれているのが分かりますか?
こういう感じに代謝が悪く角質の剥がれが自分の力で出来ないお客様もいらっしゃいます。
しっかりと角質を剥離することで頭皮自体が健康的になります。

薄毛や抜け毛で悩まれると、髪の毛を洗うときに抜けるのが嫌でしっかりと洗えなくなる方が結構いらっしゃいます。
シャンプーするときの抜け毛って目立ちますものね。その気持ち良く分かります。

でも、髪の毛には寿命があって正常でだいたい5年前後で抜け替わります。
抜けても数か月休んでからまた発毛します。
寿命によって抜ける自然脱毛は1日50本~100本と言われているので、普通に生きていれば抜け毛はあります。
シャンプーの際に怖がらず、しっかり洗う事に意識をすることが大切なんです。

正しい知識で正しいケアを

こういったシャンプーのやり方ひとつとっても正しいケアがあります。
もっというならばシャンプーの選び方からがとても重要です。

その他、食事や睡眠、運動などなど生きてくうえで行う活動のひとつひとつが髪の毛と関わっていると言っても過言ではありません。
何が髪の毛にとって良いのか悪いのか。
正しい知識でただいいケアを行う事が髪の毛のお悩み改善の近道なんです。

お試し体験コースでご相談を

スーパースカルプでは、初めての方に今の頭皮の状態、身体の状態がどうなのか?
何故、薄毛、抜け毛が増えるのか?お客様ひとりひとりの状況をゆっくりとお伺いし、発毛への道のりをご説明しております。

髪の毛のことで悩んでいても、今までと同じ対策しかしていなければその進行を止めることは出来ません。
ちょっとどうしたらよいものか?とお悩みでしたらお気軽にご相談くださいませ。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る