ブログ

グレイテストショーマンを観て

グレイテストショーマンを見て

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

昨日僕の友人が良かったよーと言っている「グレイテストショーマン」を見に行きました。
実はちょっと前にも見に行ったんですが、途中で退出しなくてはいけなくなって最後まで見れなかったんです。
途中1時間くらいまで見たんですが、音楽も良くってサントラ購入して仕事しながら聞いていたんですが、やっぱり見に行きたい!と見に行きました。
辻堂の映画館は今週の水曜日で終わっちゃいます。

歌もいいけどストーリーもいい

このストーリーは史実をもとに作られているんですね。

19世紀のアメリカ。
興行師P・T・バーナムは妻を幸せにするために、度重なる挑戦と失敗を繰り返していました。
そしてついに、個性の強いメンバーを集めて始めたショーをヒットさせることに成功しました。
しかし、あまりにも型破りな内容に批判の声も多く、裕福にはなれど社会的には認められませんでした。
バーナムがどうすればいいのか悩んでいた時、相棒のフィリップの協力もあり、なんとイギリスのヴィクトリア女王に謁見する機会を得ます。
バーナムたちは大きなチャンスをものにするために挑みます…。

ネタばれ注意

バーナムは、サーカス団に相応しいユニークな人たちを町でスカウトします。
背の低いおじさん、背の高いおじさん、太ったおじさん、ひげの生えた女性、毛深いおじさんなど、日本で言う見世物小屋的な感じのメンバーですね。

多くの人に来てもらい成功を収めていくんですが、今まで虐げられて人の目を気にしながら生きて来たメンバーが仲間を見つけ、活躍する場を見出すんですね。
自分が自信をもって活躍する場を見つけられた。
人生の大切さってそこにあるのかなって思いました。
でもサーカス場が火事になり銀行から資産も差し押さえられて全てを失ってしまいます。

「愛と友情と誇りある仕事だけが残った。」とフィリップが言います。

仲間と共にまたイチからサーカスを作り上げていく。
皆が知っているテント型のサーカスはここから始まったんですね。

自信をもって生きていくことの大切さ

身体に特徴があって今まで人の目を気にして生きてきた人が、自信をもって活躍できる。
見た目は何も変わっていないが、自信を持つキッカケが出来て人生が変わっていく。
そういう人生を送ることが出来るのは素晴らしいなと思いました。

「自信」の持ち方は人それぞれだと思いますが、自分自身を認めることが自分の人生をよりよくする根本なのではないでしょうか。

僕の仕事は、発毛技能士として髪の毛でお悩みの方の悩みを無くすことです。
その先には悩んでいた方が自信をもって、人生をよりよくするお手伝いをする仕事だと思っています。

髪の毛で悩んで自信がない人生を送っている方も少なからずいらっしゃいます。
そういった方々のお悩みを改善すること。自信をもって人生を送るお手伝いをしていきたいと改めて感じました。

いやぁー良い映画でした。

ユーチューブで音楽聞けます

感動ひとしお。

音楽って心に残りますよね。
Never Enough いい曲です。

そして主題歌のThis is me

もし迷ってるならオススメです!
もうすぐ終わっちゃいますよ!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る