ブログ

薄毛・抜け毛の救世主!SS藤沢駅南口店の新発毛技能士誕生です!

スーパースカルプ発毛技能士

皆様はじめまして。
今月から発毛技能士としてデビューした、土橋奈津子と申します!

実は私、こちらのブログへもちょいちょい登場しておりまして…
覚えて下さっている方いらっしゃるかしら…(^。^)
私はこの8年間、藤沢駅南口でレイテノールという女性専門のエステティックサロンをやってきました。

レイテノールは単なるリラクゼーションサロンではなく、明確に「肌改善」と「アンチエイジング」に重点をおいた結果重視型サロンです。
肌細胞とのガチ勝負を日々繰り広げています。

そんな私が髪のことも勉強したいと思ったのは、3年くらい前から自分の髪が薄くなってきたことに気づきだしたからです。

お肌のことは何でも聞いて!って言えるんですが、いざ自分の髪が薄くなってきたら、もうどうしていいかわからない・・・。

肌と髪はまた別問題だと思っていました。

スーパースカルプを知って、杉山センター長の施術とアドバイスによって復活してきた自分の髪の毛をみて、女性の方だって薄毛の悩みは深刻なのでは??と思いました。

年を取ったら必ず全員薄毛になる運命ならば、甘んじて受け入れましょう。

でも、そうじゃないですよね?

ならない人もいますよね。

私のシミだらけの顏がドクターリセラの化粧品できれいにピカピカになったように、薄かった私の髪もスーパースカルプで元に戻れることがわかった今、やっぱり私も同じような悩みを持った女性の力になりたいと思いました。

そしてこの3月14日に無事発毛技能士の資格を取ってまいりました!

3日間大阪まで遠征してみっちり「毛」のことを勉強してまいりました。

いや~~、深かったです。
とてもディープでした。

深いぞ。薄毛。
深いぞ。脱け毛。

そして、希望の火は決して消えていないぞ。薄毛には!

と、何かこう…開眼?覚醒?した思いで意気揚々と帰ってまいりました。

今まで、自分自身の髪もなんか薄くなってきて、もう年だからなぁ、、とかちょっぴりうら悲しい気持ちでいましたが、発毛の知識を学んだ帰りの新幹線の中では、まるで別人格になったかのように、目に付く方の薄毛のタイプを推測&考察。

そして、それに対処する方法と作戦を黙々と考えている不思議な自分がいました。

なんか、インテル入ってる?みたいな感じになって、自分今、目の前がクリアです。(笑)

新たな知識の習得ほど、面白い事はないですね!
私は、肌については今までさんざっぱらウンチクをたれてきて、電車に乗ると目の前の人の肌が気になって仕方ない、ここをこうやって、あそこをこうして、あーしてこーすれば、もっと絶対に綺麗になるのに~~。っていっつも考えてしまうんです、ってよくこのブログでも言ってましたよね。

結局さ~・・・髪の毛でも同じだった(爆)

「ここであきらめたらあかんでぇ~!」(3日間大阪で缶詰だったんですっかり移った関西弁)と、目の前の方に向かって心の中で叫んでる自分がいるの。

今までは、女性のお肌にしか目が向かなかったんだけど、今は女性のみならず男性の薄毛さんにも目が行きだしたので、正直忙しいです。
帰りの新幹線の2時間半では「独りエアカウンセリング」の時間が足りなかった・・・。うふふ。

でも、お肌も髪も、これだけは絶対言える!っていう共通点があります。

それは、まず、今起こっていること(脱毛もシミもシワもたるみも)には必ず原因があるっていうこと。

肌の中で、頭皮の中で、今、自分の細胞に起こっていることをしっかりと知る、って言うことがまず絶対大事です。
そして、知った上で、じゃあそれを巻き戻して行くにはどうするのか?って考えるんです。

ちゃんとやれば必ず細胞は応えてくれます。

応えてくれないのは、やり方が間違っているからです。
または、細胞に届いていない(効いていない)から、です。

では、どうやって効かせようか、届かせようか…というところが、私達専門家の知識であり、積み上げてきたノウハウであり、信頼できる商材や機材であるわけなんですね。

細胞に効かせる・届かせる、ということになると、なかなか独学や一人施術では難しいものがあると思います。

肌も髪もその点においては、全く同じだな、と思いました。

私は美肌のプロとしてここまできましたし、たくさんのお客様のお肌を綺麗にしてきました。
肌には基底細胞があり 線維芽細胞があります。
髪には毛母細胞があります。
人間の体は37兆個の細胞でできているんですね。

細胞は細胞分裂を繰り返して常に生まれ変わる宿命なんですが、年齢を重ねていくうちに、生活習慣や食生活の乱れ、女性でしたら女性ホルモンの減少、男性の場合でしたら、男らしさの象徴である男性ホルモンの影響などをうけて、細胞分裂がうまく機能しなくなっていくんですね。

でも、みなさん、ご安心を!

かなり深いところまで、脱毛・発毛のメカニズムは解明されています。
あとは、その理論通りに行かせることができるか。できないか。

この細胞との闘いは、真剣勝負です。

お肌もそうだけど、未だ、人類には、一個つければピッカピカになる化粧品も開発されてないし、一粒飲めば痩せられる薬もないんです。
薄毛も、これさえ使えばフッサフサっていうシャンプーも薬も開発されてないんです。

そんなものがあるなら、億万長者のマライアキャリーがあんなに太るはずはないし、億万長者のブルースウィリスがあんなに早い段階で薄毛代表になる事もなかったはず。
それに比べてお肌は…芸能人はみな結構綺麗ですよね?

不思議ですか?
何故だと思います?

これさえ使えばピッカピカってものはないんですが、ただ、お肌は意外と太るとか薄毛とかよりは、戻すのが簡単なんですね。

ちゃんと正しい物を使って正しい手入れをすれば、自分ですごーい努力をしなくても、そこそこいけるんですよね。

それに引き換え、発毛とダイエットは、ご自身の「努力」が必須なのです。

だから、お金持ちでも成功しない人もいるんですね。

ですので、正しい知識と、正しいお手入れと、一緒に頑張ってくれる人、励まして応援してくれて、最後の最後まで自分を見放さないで結果が出るまで一緒に伴走してくれる人が必要なんじゃないかな、って思います。

さあ、私は今度は髪のお悩みも救える人になりますよー!

来てくださった方が諦めない限り、私が自分から諦める事はありませんから、行ってみよう!って思われた方。
勇気を出して是非ご相談に来てくださいね!
お待ちしていますね(╹◡╹)♡

The following two tabs change content below.
2010年藤沢に女性専門エステサロン「レイテノール」開業。特にフェイシャルの結果力に評価が高く、加齢とともに衰えていく女性のお肌の改善に多くのお客様に喜ばれている。2018年より髪の毛で悩まれている方の改善に取り組むために発毛技能士の資格を取得予定。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る