ブログ

スーパースカルプ東日本勉強会

スーパースカルプ発毛センター東日本勉強会

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

発毛は一日にしてならず。

そう。私たちは、髪の毛を生やすことを仕事としていますが髪の毛はそう簡単に生えるわけではありません。

しっかりとした「サロンケア」

正しい知識で「ホームケア」

2つが両輪になって短期間での発毛を可能にしているのが「スーパースカルプ発毛療法」です。

スーパースカルプもじわじわと気が付くと日本全国で90店舗近くの加盟店になっているみたいです…(汗

新店の発表も1年に1回くらいしかないので、気付くと増えています(笑)

同業他社でいうと「リーブ21」さんが74店舗(ホームページより)

「バイオテック」さんが58店舗(ホームページより)

こちらの2社が一番メジャーだと思うので、店舗数でしたらなんとスーパースカルプは日本で一番の店舗数を誇る発毛サロンなのです!(スゴイっ!

しかしながら大きな違いがひとつあります。

「リーブ21」「バイオテック」は全て直営店舗。

「スーパースカルプ発毛センター」は全て加盟店方式。
発毛の技術である「スーパースカルプ発毛療法」の技術を提供してもらい個店は経営が違う加盟店方式となっています。

各店舗が独立採算で行っていますので、「結果に貪欲」な発毛技能士が多いのが特徴だと思います。

ブロックごとの勉強会

発毛は技術と知識。
同じ商材を使っていても、結果が出るのが早いサロンと遅いサロン。
結果が出るサロンと出ないサロン。
実はあるんです…。

何が違うのか…?というと「使い方」だったり「知識」だったりします。

お客様は一人ひとり状態が違うので、十人ひとくくりに同じようにやっても結果に差が出ます。
その方の状態にあった「やり方」を提案できるか否かというのが結構大切です。
また施術の中でも工夫なんかあったりします。

そこでスーパースカルプでは、半年に1回くらいの割合でブロックごとに勉強会を開催しています。
昨日は、その勉強会の日でした。

僕も東日本ブロックの理事として、仙台泉店の阿部先生と本部の山口さんと協力して事前準備から臨みました。

会場は東京駅近くという事もあり「たいめいけん」でお昼ごはん。

たんぽぽオムライス。1950円。めっちゃ高いやん。
でもオムライスの中の卵はトロトロ。ケチャップライスも美味しかったです。今度自分で作ろうと思いました。
チキンの代わりに鯖缶使って作ります。

第1回スーパースカルプ発毛症例コンテスト

今回の勉強会では、スーパースカルプ発毛の症例コンテストのお話しがメインでした。
結果力を謳っているスーパースカルプ発毛センターですが、現場の薄毛を改善したお客様の実際の症例を各店舗で競い合い、かつ情報を共有し合い、みんなで成長していこうという素晴らしいイベントです。
当サロンのお客様にも何名かお声掛けをしています。
髪の毛が生えることの喜びをまだスーパースカルプに来ていらっしゃらないお客様が安心してスーパースカルプに来てみようと思って頂けるようにご協力しますと仰って下さるので嬉しく思います。
大会は4月になるので、またご報告いたしますね。

各店舗のお客様の情報管理について

スーパースカルプでお客様の情報管理用に所定のカルテがあるのですが、やはり各店舗工夫しながら運用しています。
そこを参加者で情報交換しました。

お客様の頭皮の変化は発毛技能士が一番気が付くと思いますが、髪の毛は急激に伸びるわけではないのでお客様自身の実感が少ないケースがあります。
マイクロスコープによる頭皮や毛穴の変化。
写真による変化など、分かりやすい管理の仕方などお話しを聞くことが出来ました。

やはり一番最初にご来店した時の状態は二度と戻ることがない貴重な状態なのでしっかりと記録にとどめておかなければと思いました。

懇親会でディープな情報交換

勉強会が終わったら懇親会です。
今回は、皆さんお忙しいようで帰ってしまう方が多く少数の懇親会。ちょっとした合コンみたいな感じになりました。
しかし、やはりみんな発毛技能士。
話題は「発毛アレコレ」「どうやってお客様の満足度を高めるか」「こんな症状の人はどうするか?」など現場で直面していることを相談し合い、とても充実した懇親会になりました。

スーパースカルプ懇親会

このように日々切削琢磨して発毛の知識と技術を改善しています。
髪の毛で悩んだら「スーパースカルプ発毛センター」!
お待ちしております。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る