ブログ

スーパースカルプ藤沢駅南口店にも女性の発毛技能士誕生!…予定。

女性の薄毛の悩みは多い

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

ここ数か月、女性のお客様からの問い合わせやお試し体験が増えています。

髪は女性の命とも言いますものね。

「抜け毛や薄毛など髪の悩みを解決したい!」というお気持ち、その気持ちにお応えしたいと思っております。

でも、「髪の悩みだし男性に施術されるのは恥ずかしい…」というようなお声は前々から頂いていたので、この度、姉妹店であるエステサロンレイテノールの店長にスーパースカルプの発毛技能士の資格を取得してもらうことにしました。

3月の中旬に研修会があり、そこで研修し、試験に合格すれば発毛技能士となるので、今しばらくお待ちください。
今月からは実地訓練で、私が取得した発毛技能士への技を伝授していっております。

しかしながら、お肌の悩みも頭皮の悩みも同じ皮膚の悩みなので、理屈は同じです。
レイテノールでは、解剖生理学をもとに、「シミ」「シワ」「たるみ」「ニキビ」などのお肌のお悩みを改善する結果重視のエステサロンとして藤沢で8年運営をしています。
ですので、お肌の知識は私以上ですし、施術のやり方もマスターして頂ければきっと私よりも上手になると思っています…(汗)

レイテノールは、自分で言うのもアレですが、真面目にやっているので地元のお客様からの評判も良く、遠くは千葉、東京、埼玉、そして栃木。この前はビックリしますが仙台からお客様がご来店下さっています。

女性の皆さんはどうぞ楽しみにしていてくださいね!

髪のお悩みを改善したい女性は多い。

先ほども言いましたが、女性で髪の毛のお悩みをもっている方は、意外に多いのです。

・手先の冷えなどによる血行不良
・頭皮に合わないシャンプーの使用
・刺激の強いヘアカラーやパーマの習慣
・腸の活動に良くない添加物の多い食生活
・栄養バランスの悪い食生活
・人間関係や育児、仕事などのストレス

などなど

もはや現代病ともいえる髪の毛のお悩み。
スーパースカルプでは、施術とともにお客様の生活習慣へのアドバイスを通して、抜け毛や薄毛を改善していくのです。

髪の毛の発毛は、細胞分裂の結果です。

大切なのは、発毛にプラスな事をやり続ける事です。
具体的に言うと、毛母細胞への内面と外面からの栄養の供給がしっかりと出来る状態にすることです。
内面からの栄養は、頭皮の毛細血管の血流を改善し、血液からしっかりと毛母細胞へ栄養が供給される状態にすること。
外面からの栄養は、効果のある育毛剤が毛穴の奥にある毛母細胞へしっかり届くように、毛穴をキレイな状態に保つこと。

その栄養は自分が食べたものから出来ているので、栄養バランスの良い食事をすること。
身体を冷やさないようにして、血行を良くすることをすること(シャワーで済まさず入浴する。軽いウォーキングをするなど)

そして発毛にとってマイナスな事を辞める事。
具体的には、血行を悪くすることをやめる。
喫煙は厳禁。(ニコチンは毛細血管を収縮させます。)煙草を辞めることでストレスになるのならば、辞められなくても大丈夫ですが、髪の毛のお悩みの改善は時間がかかります。
正しい洗髪を行う。(頭皮に直接つけるものには、かなり敏感になって頂きたいと思います。)
正しい洗髪とは、シャンプーの溶剤の選び方。洗い方。洗う回数などです。
ほとんどの方は1日1回以上、洗髪習慣がありますが、1日1回頭皮へつける溶剤の影響は頭皮にとって大きいのです。
また、頭皮に直接つけるヘアカラーやパーマ液なども頭皮への影響は大きいです。
大丈夫な方もいますが、皮膚が敏感な方は、市販のヘアカラーや安価な美容室のカラーは確実に頭皮へ影響します。
頭皮への刺激の少ないものを探す努力も必要です。
(当サロンへご来店のお客様にはしっかりとご提案させていただいています。)

その方その方の生活習慣があるので、実際にカウンセリングをしてお客様のお話を伺い、発毛対策を行ってまいります。
今の時代、髪の毛でお悩みの女性は多いです。

安心して通って頂ける発毛サロンであり続ける努力をしてまいりますので、まずはお試し体験で、お悩みをお伝えくださいませ。

ラインでもお問い合わせ、質問、ご予約受付中。お気軽にどうぞ。

友だち追加

ラインでのメッセージも受け付けております。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る