ブログ

西野亮廣氏セミナー 革命のファンファーレ 現代のお金と広告

西野亮廣革命のファンファーレ

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

西野亮廣氏セミナー 革命のファンファーレ 現代のお金と広告

先日、ホットペッパーによる無料セミナーに参加してきました。大雪が降った次の日、舞浜まで行って来ましたー!


ホットペッパーさん無料招待ありがとうございます。

以前本が出版されたときも購入して読みました。

今回の内容も以前出版された「革命のファンファーレ」とほとんど同じような内容でしたが、やっぱり生で本人の口から聞くのはまた心に残るものが違いますね。

大切なのは信用されること


前から6番目の特等席。友人が先に到着してとっておいてくれました。ありがとうございます。

普段テレビを見ないので、西野さんのことも映像であまり見たことがないのですが、めちぇめちゃ早口でした。1時間半しゃべりっぱなし。まずそれが一番驚いた(笑)

さてセミナーの内容ですが、今の世の中、昔に比べてて色々な事の本質が簡単に分かるようになってきました。
特に芸能界では、本音と建て前、裏と表など芸能人の言葉が本当なのか嘘なのか、簡単にわかるようになりました。

例えば、グルメレポーターが美味しくないものを食べた時に「これ。美味しい~♪」と言わなければならなくてそうした時に、ネットではそのお店の情報がたくさん出ていて、本当に美味しいお店なのかどうかというのがすぐに分かってしまいます。
他の商品などもそうです。スポンサーが嫌がる意見を言えない。本当の自分の意見を言う事が出来ない。
消費者は賢いので、そういった芸能人は知名度は高く、色々な番組に出ているかもしれませが、信用していないんですね…。

例えは芸能界でありましたが、こういう流れはますます加速していき、色々なことで『本当のこと』を追求している人しか生き残ることが出来ない時代になってくるでしょう。

その為に一番大切な事は「嘘をつかないこと」

お金は信用の値

これからの世の中は、信用こそが一番大切。
『この人は噓をつかないんだ』
そういう姿勢の人が多くの人に共感をしてもらえるようになる。

そして今注目を集めている「クラウドファンディング」がその貯まった信用をお金に変える事の出来る両替機だから、必要な時に自分の信用をお金に変えればよい。というお話しでした。

クラウドファンディングは自分自身でやったことはないですが、「信用の両替機」って面白い考えだと思います。
これからお金が必要な何かを始めるときに、やってみるのも悪くないですね。
それまでに信用を貯めないと…(笑)

発毛業界も流れは同じ

信用出来るかどうか?というのは、発毛業界でも同じです。

仕事に取り組む姿勢や想い。
実際に満足できる結果なのか?

嘘は決してつかず、自分自身でやっていることをしっかりと発信していき続けなければならないと今回のセミナーを聞いて思いました。

当サロンに通って頂いて喜んで下さるお客様も多いですが、「変化はあれど、もっと生やしたい!」というお客様もいらっしゃるのでもっともっと知識と指導方法を確立していきたいと思っています。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る