ブログ

自分の努力だけで発毛できる?

発毛サロン お客様の声

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今月も数名の方にお試し体験コースをお申し込みいただきました。
年の瀬に気になっていた髪の毛の悩みを改善したい!という気持ちでご来店いただきました。

コースでご契約して下さった方は、僕も一緒に発毛させるために頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますね!

発毛するためにやるべきこと

さて、よくどうやって発毛させるのか?って質問を頂くのでホームページには詳細書いてますけど今日はブログでご紹介しますね。

いつもブログに書いてますが、抜け毛や薄毛の原因は人それぞれです。

男性ならば男性ホルモンの影響を受けるAGA(男性型脱毛症)だと自分で思っている方が結構いらっしゃいますが、100%AGAだけで薄毛になっている人って現場の感覚で言うとかなりの割合で少ないです。
だいたい10人に1人くらいかなー。

頭皮に直接つけるシャンプーやヘアカラーなどの外的な要因だったり、食事などの栄養面の場合、血行不良や自律神経の働きも髪の毛に影響します。
ですので、カウンセリングを通じてその方の薄毛の原因はなんなのかを見極めて、アドバイスしながら施術をしホームケアをして発毛していくのがうちのやり方です。

サロンでの施術では特に
毛細血管の拡張→血流の促進
頭皮環境の改善→毛穴、頭皮の正常化
の2つに特化しています。

毛細血管を拡張する。

髪の毛は、血液によって栄養素が運ばれてきてそれを元に細胞分裂をするので、しっかりと髪の毛の元の部分(毛乳頭)へ栄養が送られてこなければいけません。
頭皮が赤っぽい人、固い人は毛細血管の働きが悪い方が多いです。

施術の一番初めは、光線治療により、血流の促進、ビタミンD生成、頭皮炎症などの疾患の改善、殺菌作用を図ります。
太陽の光は、生物にとって必要不可欠なものです。
太陽の光が無ければ植物が光合成できないように、人間も太陽の光なしに生きることは困難です。

太陽光には細胞分裂や代謝を促進し、身体の機能を改善する作用があります。
人工的な太陽光線を頭皮にあてることで、これらの作用を得ることが出来るのです。

頭皮の赤み、痒みのある方も数回の光線治療で改善します。

発毛のための光線治療

これ効果ありますよ。

毛穴を綺麗にする。

男性で多いのが皮脂の過剰分泌。
毛穴の詰まりは、髪の毛にとって良いものではありません。

とくに皮脂の分泌が激しいと皮脂が酸化して臭いの原因や雑菌のエサになり頭皮環境の悪化に繋がります。
当サロンの施術には、毛穴をとってもきれいにするマシンがあります。

ジェット噴流による毛穴洗浄で、毛穴の汚れを除去。また圧もかかっているので頭皮のマッサージ効果もあり血行も促進する一石二鳥の施術です。

毛穴の洗浄効果
この写真で分かるでしょうか…?

毛穴が綺麗でないと、育毛剤などの発毛効果を促進する溶剤をいくら頭にかけたところで効果はありません。
なぜなら、髪の毛が細胞分裂する指令を出す毛乳頭は毛穴の奥にあり、ここにしっかりと栄養が届かなければ意味がないからです。

毛穴洗浄

頭皮がべとつく方には特に効果的です。
また、皮脂だけではなく角質や汚れ、髪の毛つ直接つける溶剤の残りなど意外に毛穴が綺麗な人は少ないです。

しっかりと毛穴を綺麗にするのってとても大切です。

この他、育毛剤の導入、頭皮マッサージを含めて60分の内容

発毛させるには、サロンケアも大事なのですが、正しいホームケアがとても大切です。
たとえばジムで週に一度筋トレをする人と毎日自宅で筋トレする人では結果が違うように、発毛も毎日のマッサージが大切です。
それも正しいやり方でやると更に効果的です。

当サロンでは、そういったホームケアまでしっかりとアドバイスをして結果が出るようにしていきます。

発毛は、抜け毛・薄毛の原因を除去してこそ結果に結びつく

うちにご来店されるお客様がネットで調べてよく質問されるのがAGAクリニックと当サロンとの違いです。

AGAクリニックは、基本的に薬を処方して発毛させます。

薬の副作用によって発毛させるので、薬の服用をやめるとだいたい元に戻ってしまいます。

当サロンでは、原因の改善に重きを置いていますので、根本的にやり方が違います。

男性も女性も正しくケアすれば、きちんと発毛します。

根本的な原因を自分自身のホームケアで改善していく習慣がつくと良いでしょう。
髪の毛が気になったらまずはお試し体験コースを!

お電話でもご予約フォームからでもお受けいたします。
年内は29日まで営業いたします。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る