ブログ

【発毛レシピ】サバの味噌煮缶で検索トップ10入り!

クックパッド発毛レシピ

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

今日は朝から嬉しいニュースをもらいました。

【発毛レシピ】でアップしているクックパッドからメールで【サバの味噌煮缶で検索トップ10】になりました!と連絡がありました。

食べ物の髪の毛に与える影響はとても大きいと実感しているので、なるべく簡単に安く出来て・髪の毛によいレシピを紹介しているので嬉しかったです。

食べ物が身体を作ってる!

食べるものって大切ですよね。

「身体に良いものを食べよう」とよく言われますが、僕が思うのは「身体に悪いものは食べない」という方が大事です。

身体に悪いものってなんでしょう?

食べるものは色々あります。
様々なビタミン、ミネラルなどの栄養素は食べ物から摂取しているのですが、現在ではまがい物が本当に多いんです。
本来発酵しなければ作れない「味噌」「醤油」「酢」などの基本的な調味料も科学技術の進歩の成果で、より短期間に大量に安価に製造できるようになりました。
今まで数千年の歴史をかけて受け継がれた、食べ物の技術がこのほんの数十年で大幅に変わってきているのです。

ニセモノの科学技術で作られた食べ物を食べ続けるとどうなるのか?
科学技術で作られた味付けなどを食べ続けたらどうなるのか?

実際のところまだ分かり切っていませんが、警笛を鳴らしている人は数多くいらっしゃいます。

実際に、髪の毛で悩んで来店される方に多いのは「外食」「コンビニ食」「惣菜」が主食という方々です。
これは全国のスーパースカルプ発毛センターの先生方も言っています。

コンビニ食は薄毛の原因

ちゃんとした栄養を摂ることが、健康的な身体をつくるにはとても大切なのです。

鯖の缶詰は発毛完全食

でもスーパーでも自分でちゃんと選べば、身体に悪いものを摂らないことも簡単です。

身近なものであげるならば【鯖の缶詰】。

鯖は発毛食材

もともと缶詰は保存食として開発されました。缶を密閉し、雑菌等が入り込まないような環境にしてからの加熱処理をしているので、菌の繁殖がなく保存料などの添加物を入れなくても長期保存に耐えられます。

ですので、缶詰の多くは保存料などをあまり使用していません(メーカーなどにもよります)
その中で一番買いやすくて、保存料など入っていないのが【鯖の水煮】。

鯖の水煮缶の裏を見てみて下さい。感動ですよ?

鯖の缶詰裏側

【鯖】【食塩】以上!

水って書いてないけど、水入れてないのかな?
でも、本当にこれだけなんです。

青魚は身体に良い

鯖もそうだし、鰯や秋刀魚などの青魚には様々な栄養素が含まれています。
その中でも特に良いのがDHA,EPAです。

DHAは血管や赤血球の細胞膜をやわらかくする働きにより、血流を促します。
EPAは血液を健康に保ち、血栓ができにくくしたり、高脂血症を予防する結果、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防するという働きがあります。

DHA、EPAはオメガ3という油の種類でこの油を摂取することで特に血液の健康に深く寄与するのです。
オメガ3というと他には亜麻仁油や荏胡麻油なども挙げられます。

その他カルシウム、ビタミンB群なども豊富に含み、青魚だけで十分健康的な栄養素を摂取できるのです。

鯖の缶詰

安いけど本当に身体に良い【発毛食材】なんですよ!

鯖の缶詰を使って、レッツクッキング!

どうやって食べようか迷ったら【SUGI’Sキッチン発毛レシピ】をご参考に!

クックパッドはコチラ

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る