ブログ

免許皆伝!ドイツ式整体!

ドイツ式整体頭の整体

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先日、半年ほど前から通っていた頭の整体を専門にするドイツ式整体学院の認定証をいただきました。

当サロンの施術メニューの一番最後のマッサージは、このドイツ式整体の頭の整体の技術を使った施術を行っています。

頭の整体

ドイツ式整体って?

マッサージの手法は色々あるのですが、ドイツ式整体とはどのような技術なのでしょうか?

昭和初期、富山で治療院を営んでいた美座時中氏が発祥。
ドイツへ留学し世界の無薬療法を研究。帰国後にこれを集約発表し「美座療法」と名づけ全国で普及活動を行い多くの弟子が出来ました。
その後、ブルネイ王国、王家の主治医となり国際的な活躍をする三代目の後継者である姫野修拓氏によって 「ドイツ式カイロプラクティック」 と命名されました。

ボキボキしない、機械や器具を使わず、手だけによる気持ちのよい軽い刺激で、すばやく自然に、痛みの元を取り除く他には無い療法です。
いわば身体のたがを締め直す様に、ゆがんでいる筋肉、骨格などを調整します。
それにより血液、リンパ、神経などの流れを正常にし、自然治癒力を活性化させていきます。

頭の整体って?

今回私の認証して頂いた技術は坂の上整体院を営み、ドイツ式整体学院の理事長である斉藤正人先生から伝授して頂きました。
特に頭の整体にフォーカスしており、脳の縫合部分に沿って適度な刺激を加え、脳脊髄液の循環を良くして、脳の血液の流れを改善するように施術いたします。
頭の整体のより、脳を活性化させて、本来持っている能力が発揮させます。
現代人は、仕事や家事のオーバーワークや人間関係のストレスにより、脳の負担が多く、本来持っている能力が発揮されていないことが多いので、頭の整体によって機能回復を目指しています。

また、脳脊髄液の循環、脳の血液の流れは発毛にとっても非常に重要な要素です。

発毛のための頭の整体

頭の整体は脳脊髄液の循環を良くして、脳の血液の流れを良くします。
発毛の原理を簡単に言うと、髪の毛は毛穴の奥の毛乳頭から発毛指令が出て、毛母細胞が細胞分裂をして発毛していきます。
毛乳頭の活性化にはいくつかの条件がありますが、もっとも必要なのは血液から運ばれる栄養素です。

髪の毛の抜け毛や薄毛でお悩みの多くの方は、頭皮の血行が悪い方が多いのです。
血流の循環を良くするために出来ることは色々ありますが、マッサージは身近で簡単な改善方法のひとつなのです。

そしてこのドイツ式整体の技術と組み合わせたマッサージはより血流を改善し、発毛効果のあるマッサージなのです。

お試し体験コースでもこの頭の整体は受けることが出来ますので、是非体感しにご来店くださいませ。

頭の整体

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る