ブログ

「私は自分の仕事が大好き大賞」観覧に行きました!

私は自分の仕事が大好き大賞

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

10月10日にパシフィコ横浜で「私は自分の仕事が大好き大賞」というイベントがあり、仙台泉店の阿部先生と一緒に観覧に行って来ました。

私は自分の仕事が大好き大賞とは?

インパクトのある名前のイベントですよね。

今回で5回目となるこのイベントは仕事をする大人が、輝いて働いている姿を子供たちに見てもらい、早く大人になりたい!カッコイイ大人になりたい!と感じてもらう世の中にしたい。という主催者の想いがこもったイベントです。

プレゼンターが5名参加し、1名約15分のプレゼンタイムがあります。

今までやっていることは知っていて興味はあったのですが、行かずじまいでした。

毎回感動の嵐で、「ハンカチ1枚じゃ足りないよ」と参加した方々は口をそろえて言うくらい感動のイベントです。

今回は、トラックドライバー社長、ネイリスト、高校教師、女性農家、整体師の5名のプレゼンでした。

何のために仕事をするのか?

このイベントで一番訴えていることは、「何のために仕事をするのか?」という事だと思いました。

仕事をする理由は人それぞれですが、本当に仕事に打ち込んでいる人は「使命」を感じて働いています。

多くの人は仕事をして生きています。

そして仕事の時間が人生の時間の中でもかなりのウェイトを占めます。

その仕事自体の「使命」を体感しながら生きることの素晴らしさを学びました。

発毛サロンを始めた理由

自分の仕事におきかえると、僕も今の発毛の仕事に「使命」を感じて働いています。

元々藤沢でレイテノールというエステサロンを運営していて、お客様の声から親身になって髪の毛の悩みを解決場所がない。無いのならば自分がやろう!と始めた発毛サロンです。

発毛サロンというと男性専用と思われることも多いのですが、女性でも髪の毛で悩まれている方は少なくありません。

むしろ女性の方が深く悩んでいる方が多いのです。

髪は女の命ともいいますが、この悩みを解決できるだけで笑顔になれるという方も多いのです。

誰かの役に立つ。認められる喜び

今回のイベントのプレゼンで人の役に立つ喜び。認められることの大切さ。も感じました。

発毛サロンは今はまだ僕が一人でやっていますが、エステサロンには6名のスタッフがいます。

お客様に喜んでもらえるサービス、技術の提供はもちろんですが、そこで働くスタッフがこのエステサロンで働くことが喜びを思ってもらえるような運営をしていかなければいけないと思いました。

信頼できる人と働く事の出来る喜びが仕事をする上で大切って改めて思いました。

言葉にしないと伝わらないこともあるので、しっかり言葉と態度で示せていければと思います。

今回のプレゼンは自分の立場に置き換えて聴いていたら、涙涙の感動でした。

「使命」に働く!

当分のテーマはコレだな。

せっかく藤沢に来たので江の島観光

前後しますが、阿部先生が折角仙台からやってきたので、午前中の隙間時間に江ノ電で江の島~鎌倉の大仏にいきました。

でも大仏はタイムオーバーで駅降りてから断念。

江ノ電

鎌倉
江の島の橋の前でパシャリ

江ノ電
江ノ電藤沢駅で制服を着てご満悦の阿部先生

中華街で食事をして解散!!

そして「私は自分の仕事が大好き大賞」が終わった後は中華街で夕食!

10日は中国の建国記念日みたいで爆竹と中国版の獅子舞いが練り歩いてました。

中華街
お土産に子供用チャイナドレスを買う阿部先生

北京ダック
北京ダックの前でハニカム阿部先生

中華街
お祭りにテンション上がる阿部先生

中華街
楽しんでいただけたようで良かったです!

この後、阿部先生財布を無くしたことに気づく(笑)

今回は、このイベントで阿部先生とも色々と情報交換をして発毛の知識向上や安心して通えるサロン作りについて沢山のヒントをいただきました。
全国のスーパースカルプ発毛センターのサロンの先生方とも、このように繋がっていって切磋琢磨し、結果の出る発毛サロンを目指していきたいと思います。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る