ブログ

神奈川県で発毛するなら発毛サロン!スーパースカルプ藤沢駅南口店!

頭皮マッサージ

神奈川で育毛! 薄毛解消!頭皮ケアでAGA治療 女性 男性 発毛率実績98.7%
髪の毛でお悩みでしたらスーパースカルプ藤沢駅南口店へ!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店の杉山巨樹です。

先日読んだ本の中で、「発毛にマッサージなんて意味がない」ということが書いてありました。

うちのサロンでは頭皮マッサージはものすっごくこだわっています。

髪の毛にとっての頭皮は、植物で言う土壌。

土壌が豊かでないと植物もしっかりと育ちませんよね?

「いやぁー髪の毛と植物と一緒にするのおかしいでしょ~」と思っている方!ちょっと聞いてくださいね。

髪の毛は血液から運ばれた栄養によって毛乳頭から毛母細胞へ発毛指令が出て細胞分裂をして髪の毛が成長していきます。

ですので血液から運ばれる栄養はとっても大切です。

でも頭皮には太い血管が無い為、血液は毛細血管からしか運ぶことが出来ません。

毛細血管は、皮膚の真皮層という層に存在しています。

真皮層はお肌の弾力をつかさどる「コラーゲン」や「エラスチン」などが存在する層なのです。

真皮層が厚い人は、お肌がモッチモチ。頭皮もやわらか~い。

逆に真皮層が薄い人は、お肌のハリがなく、頭皮で言うとかたーい頭の方なのです。

「頭が硬いと、薄毛になりやすい」とよく聞きますが、こんな理屈からなんですね。

頭皮が硬い方、あきらめるなかれ!

真皮層は厚く出来るんです!

真皮層が厚くなれば毛細血管も増えて、髪の毛に必要な栄養素もドンドン運ばれます。

知覚刺激が毛細血管を増やす作用があるという研究報告があります。

知覚刺激=マッサージ。

また皆さん肩が凝ったらマッサージしますよね?

マッサージは身体のコリをほぐし、老廃物などの滞りを改善し、血流促進し、体液の流れを良くします。

頭皮にも骨と骨の継ぎ目があり、ここに老廃物が溜まりやすく、頭皮のコリをほぐすことによって頭皮の血流が良くなります。

ですので「発毛にとってマッサージはめちゃめちゃ大事!」なのです。

色々なやり方があるとは思いますが、僕は今、ドイツ式整体学院でカイロプラティックの勉強をしています。

ちょっとづつですがスーパースカルプの技術にプラスアルファして施術しています。

髪の毛でお悩みでしたら、結果重視の発毛サロン スーパースカルプ藤沢駅南口店に是非お越しください!

今、神奈川で薄毛、抜け毛、育毛、発毛、AGAなどで悩みのある方は、神奈川の発毛サロン スーパースカルプ藤沢駅南口店にご相談ください!!

皆さんのご来店お待ちしております(*´▽`*)

電話番号 0120-315-236

ラインでもオッケーです。

e‐mail:info@raytenor-hair.com

*お電話に抵抗がありましたらe-mail等でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください(^^)/

AGAや薄毛・抜け毛の事ならスーパースカルプ藤沢駅南口店

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る