ブログ

お試し体験コースは何人で来ていいのか?

お試し体験コース

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

昨日ですが、30代男性の方のお試し体験コースのご予約がありました。

お客様
ピンポーン。

スギヤマ
おっいらっしゃった。

と1階の玄関を開けるとモニターにもう一人女性の姿が見えました。

スギヤマ
あら。奥様も一緒かな?

と扉を開けるとなんと3名でご来店いただきました。

スギヤマ
3名で来たんですか?ビックリしました。

お友達
どんな感じか見たくて友達についてきました。

とのことでした。

全然ご一緒に来られても構いませんが、3名は初めてでしたのでちょっとビックリしました(笑)。

お話しを聞くと、学生時代からの友人でなんとか髪の毛が生えないかと思いお客様を連れてきて下さったそうです。

発毛サロンにひとりで行くの不安なんです。

お客様
こういうところは初めて来るのが不安でした。

スギヤマ
まだまだスーパースカルプの知名度もないし、サロンもマンションの一室で看板もあえて出してないから、初めての人は来にくいだろうなぁ。

当サロンは、普通のマンションの一室のサロンです。

看板もあえて出さず、普通にはサロンがあるのは分かりません。

髪の毛という深い悩みの改善サロンですので、敢えて看板など一切出さないように気を使っていましたが、初めての方にとっては入りずらいだろうなと改めて感じました。

今までも、奥さまと一緒のカウンセリングに来られる方やお母様と一緒に来られる方はいらっしゃいました。

お試しの施術とカウンセリングでその方の脱毛の原因をある程度推測し、ご自宅でのホームケア方法などもアドバイスするので、奥さまやお母様が一緒ですとしっかりとホームケアをしていただける監視役?になって頂けるので安心します。

ですので、当サロンのお試しコースに連れだってご来店いただいて全く問題ありません。

出来れば、ご予約の際にひと言お伝え頂けると私も心の準備が出来ますので助かります(笑)

昨日のお客様のお友達は、サロンの雰囲気に安心したのかカウンセリングを一緒に聞いて、帰っていかれました。

お友達
私たちこれから仕事なので帰りまーす。

スギヤマ
お友達と来られて安心でしたね。
何名で来られてもいいのですが、そんなに広くもないので3名でいっぱいでしたね^^;

体験コースで無理な勧誘などは一切いたしません。

当サロンのお試しコースでは、お客様のカウンセリングと施術を通じて、薄毛や脱毛の原因を推測します。

脱毛の原因は本当に人それぞれなので、今後の発毛していくためのケアの方向性を探ってアドバイスさせてもらいます。

サロンケアとホームケアを通じて短期間で発毛を実現していくので、発毛のためにやることの理由も知ってほしいからです。

ここまでお話ししてコースのご提案し、お客様に「やるか・やらないか」決めて頂きます。

施術料金も決して安いものではありません。お客様が「ここでなら発毛する!」と納得して頂いてご契約になります。

まずは、どんなことをやるのか?。本当に発毛するのか?。確かめに来てください。

是非お試しコースでご来店くださいませ!

藤沢で薄毛に悩んだら女性も発毛サロン

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る