ブログ

スーパースカルプの発毛専用サプリ

スーパースカルプの発毛専用サプリ

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

今日は、スーパースカルプ発毛センターの発毛対策でとっても重要なサプリメントについてご説明します!

お客様
発毛専用の薬とサプリメントってどう違うんですか?
薬は副作用が気になるし、ずっと飲み続けないといけないと聞くので出来れば使いたくありません。


というような質問がたまにあります。

薬とサプリメントは全く違います。

薬は、病気の予防や治療を目的としたもので、効果効能や副作用、品質や有効性、安全性について調査が行われた結果、正式に厚生労働大臣や都道府県の知事から承認を受けたものです。

サプリメントは、毎日の食事だけでは不足しがちな栄養素を補うことを目的にしたもので、人間の自己治癒力や免疫力を高めるといった、予防効果を目的とするものです。

効果効用では薬の方がはるかに結果に結びつくかもしれません。

しかしながら気になるのが副作用。

発毛用の薬として有名なのが、「ミノキシジル」や「フィナステリド」ですが、副作用はほぼないとは言われていますが、身体に負担がかからないとは言い切れません。

また、副作用で発毛作用があるので、服用をやめてしまうと元に戻ってしまうというデメリットもあります。

スギヤマ
ただ内服薬と施術の併用では結果が出るのは本当に早いです。
ただ断薬の進め方がとっても大切です。


スーパースカルプでは、サロンケアとホームケアを通じて、脱毛原因と言われる以下の4つにアプローチします。

①、血行促進
②、頭皮環境の改善
③、5α-リダクターゼ抑制
④、男性ホルモンの抑制

人それぞれに脱毛の原因があるので、薬によって発毛する人もいれば、効果のない人もいます。
特に②の脂っぽい頭皮、痒みがある、赤みがある、頭皮が固いなどの頭皮環境が悪化している人は、まず頭皮環境を整えることが最優先となります。

スギヤマ
脂っぽい、痒みがある、鬱血して赤みがある、頭皮が固いっていうのは本当に多いです。
ただ施術をしながらご自宅ではアドバイスを守って頂くと改善も早いです。

当サロンでも薬を服用しながら発毛対策する方もいらっしゃいますが、②の頭皮環境を改善しつつ、生活習慣の改善も図り、血行を促進しながら食生活やサプリメントによって5α-リダクターゼや男性ホルモンの抑制を行いつつ、効果が十分に出てきたら断薬しながら改善される方もいらっしゃいます。

また、薬は服用したくないという方も少なくありません。
そのような方は、食生活の改善はもちろんですが、足りない栄養素などはサプリメントから摂取すると効率よく栄養素が摂取できます。

スギヤマ
内服薬を服用しない、生活習慣改善による発毛を目指してます!

スーパースカルプは性別ごとのサプリメントをご用意

脱毛の原因は本当に人それぞれですが、男性と女性でも大きく違います。
スーパースカルプの発毛専用サプリメントは、2001年に3代科学雑誌と言われる「セル」に発表された最先端の発毛法として注目を集める発毛に関して存在する2種類の幹細胞である毛包幹細胞と色素幹細胞が存在する頭皮毛穴に存在するバルジ領域の活性を目的としたサプリメントです。
そして、スーパースカルプでは、性別ごとのそれぞれの脱毛原因にアプローチしつつもバルジ領域を活性化させる男性用のサプリメントと女性用のサプリメントをご用意しています。

スギヤマ
バルジ領域発毛理論…。最新の発毛理論ですよ。

スーパースカルプ男性用の発毛サプリメントの特徴

バルジ領域を活性化させるポリフェノールを豊富に含んだリンゴポリフェノールと核酸やエラスチンなど細胞活性に必要なマリンプラセンタ、そして男性の大きな脱毛原因である5α‐リダクターゼの抑制をするキウイ種子エキスなどを配合した男性専用の発毛サプリメントです。

女性用の発毛サプリメントの特徴

こちらも男性サプリ同様にバルジ領域を活性化させるリンゴポリフェノールとマリンプラセンタ、そして女性ホルモンの活性を促すプエラリアミリフィカなど女性の発毛に特化した女性専用のサプリメントになります。

お客様
サプリメントなかなか続かないんですー。
1カ月くらいで変化ありますか?


スギヤマ
そんなに甘くないのです…。
少なくとも3カ月は毎日摂取してください!
身体の内側から必ず変化が訪れます。

薬が無くても発毛します。

脱毛の原因で説明したように、これらの原因をつぶしていくことで発毛は可能です。
これらの脱毛原因は、日頃の睡眠、洗髪、軽い運動などの生活習慣の改善や食生活の改善やサプリメントでの不足栄養素の摂取、必要栄養素の摂取によって改善することが出来ます。

ただ発毛は気軽にやれば生えてくるものではありません。
しっかり日々の生活習慣を継続的に改善していかなければいけません。

スギヤマ
脂っぽい、痒みがある、鬱血して赤みがある、頭皮が固いっていうのは本当に多いです。
ただ施術をしながらご自宅ではアドバイスを守って頂くと改善も早いです。

サプリメントはホームケアにとても大切。

スーパースカルプの発毛センターでは6カ月のスピード発毛を目指しています。
そのためにもサロンでのサロンケアとご自宅でのホームケアを充実させる必要があります。

性別ごとに脱毛原因を阻害し、バルジ領域を活性化させ発毛を促進させるスーパースカルプの発毛専用サプリ。
飲み忘れないで続けて下さいね!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る