ブログ

スーパースカルプ発毛センター東日本ブロック勉強会

スーパースカルプ発毛センター勉強会

大宮まで行ってきました!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

昨日は、スーパースカルプ発毛センターの東日本ブロックの勉強会が大宮で行われました。

実は大宮には今まで一度も行ったことなかったのですが、湘南新宿ライン宇都宮線で1本で行けるんですね?!乗り換えなしに行けるので、座りながら本を読んだり軽く寝たり…1時間19分。あっという間に大宮につきました。

さて、スーパースカルプ発毛センターでは数か月に1度くらいの頻度で勉強会をやっています。

全国に80店舗ほどあるので、4つのブロックに分け(東日本、中部、関西、九州)てやっています。

前回は水道橋だったかな?

普段、藤沢からあまり出ないので(横須賀は良く行きますが)知らない街に行くというのも刺激的で前日の夜は食べログを見ながらお昼ご飯はどこで食べようかなー?とか絶対調べます(笑)

今回は、大宮駅周辺にやたらとあった「煮干しラーメン」を食べました。大宮の周辺は多いのかな?

スーパースカルプ発毛センターは直営店舗方式ではなく、加盟店方式です。

ですので、全国にある1店舗1店舗のセンター長は一国一城の主なので、皆さん学ぶ気マンマンです。

ですが、まだまだ協会自体の教育制度などの課題もあるので、技術力や知識力に偏りがあるって言っても言い過ぎではありません。

僕もまだまだ勉強しないといけないことばかりなので、ベテランの経験が多い先生も多く来られたので色々と疑問点など質問させてもらい、とっても勉強になる会になりました。

またお話しすることで信頼関係も生まれて横のつながりも強くなった風に感じました。

自分でも、スーパースカルプ発毛センターの結果力は凄いと思っていますが、まだまだ一般の方々には同業他社に比べ知名度として知れ渡っていません。

同業他社は、リーブ21やバイオテック。

広告費を抑えて、お客様の料金を安く抑えているので仕方のないと言ったらそうなのでしょうが。

しかし、結果力だけなら、全く負けないと思っています。

ネットで「発毛」と画像検索してみてください。

発毛の検索結果

半分以上の画像はスーパースカルプ発毛センターの症例写真です。

大手発毛サロン、AGAクリニックなど色々な同業者はいますが、結果を見れば一目瞭然です。

今の世の中、正しい行いは必ず世に広まっていきます。

特にスーパースカルプ発毛センターに来られるお客様は、皆さん色々調べた挙句、にやってこられるお客様が多いです。

ネットで調べてみれば色々な情報が出て、惑わされることも多いと思いますが、これだけの症例写真と改善例をアピールしている発毛会社もないと思います。

昨日の懇親会では、「多くの症例をもっているスーパースカルプ発毛センターの先生方と協力しながら、薄毛や髪の毛で悩んでいる多くの方にスーパースカルプを知ってもらいたいね」という話で盛り上がりました。

今の時代、薄毛は治ります!

しかし薄毛の原因は人それぞれ。

お客様との施術とカウンセリングを通して、お客様それぞれの原因を見極め、改善へと導いていくのがスーパースカルプのやり方です。

髪の毛でお悩みで、スーパースカルプ発毛センターを知って頂いたのなら是非ご来店ください。

色々なところへ行ったり、対策を立ててやったけど結果の出なかったかも是非ご来店ください。

スーパースカルプ発毛センターで発毛へ導きます!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る