ブログ

頭皮の炎症、痒みは脱毛赤信号

頭皮の炎症、赤みは脱毛赤信号

頭皮の痒み…気になりますか?

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

いやぁー不覚です。夏の紫外線防止に帽子を推奨してましたが、ケア不足で2週間くらい前から頭皮がかぶれてしまってました。

いつも行ってる床屋さんで、「結構赤く湿疹になってるし、かさぶたも酷いよ?」と注意されて自分で写真撮ってみたら思いのほかひどくなっていてビックリしました。

痒みはあったんですが、ちょっと放置しすぎでした・・・(反省)

どんな感じかというとコチラ。

スーパースカルプ藤沢駅南口店頭皮の状態
スーパースカルプ藤沢駅南口店頭皮の状態

黄色っぽいところは膿んでました…。

「どうしよう…」と思いましたが、サロンで使用するSSライトならば頭皮環境の改善効果があり、皮膚疾患にも効果的というので試しにやってみました。

下がSSライトを1回行った次の日です。

スーパースカルプ藤沢駅南口店頭皮の状態
スーパースカルプ藤沢駅南口店頭皮の状態

まだ若干赤いですが、膿んでるところはほぼ無くなりました。

痒みも収まりました。

すごいぞ!SSライト!

そして2日目。連続してやったので翌日です。

次の写真はその次の日の写真です。

スーパースカルプ藤沢駅南口店頭皮の状態
スーパースカルプ藤沢駅南口店頭皮の状態

もうきれいになりました!

いやぁービックリです。SSライトの治癒力って思った以上にすごいです!

SSライトで3日でほぼ完治しました。

頭皮も赤みが帯びていたのが段々青白くなっていくのが分かります。

(頭皮の良い状態は青白い状態なんですよ。)

光線治療とは、光の刺激と輻射温熱効果により、血行を改善させると共に新陳代謝を促し生体に備わっている自然治癒能力を賦活させるように働きかける治療法です。

1903年にデンマークのニールズフィンゼン博士が 現在の治療器の原型であるカーボンアーク灯を創案し、ノーベル生理医学賞を受賞しました。

多くの原因不明の難病に関与する異常となった免疫機能を調整する作用が期待できる治療法でもあり、多彩な症状や病態の回復、改善、緩解および健康維持に寄与します。

頭皮が赤っぽく痒みが強い方は頭皮環境が乱れているサインです。

放置せずに是非ご相談くださいませ!

SSライトですぐに治りますよ!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る