ブログ

美容液も顔負けの配合成分で作ったシャンプー!

美容液も顔負けの配合成分のシャンプー

脱毛原因は色々な原因が重なっているんです。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

最近知り合いや友人に会うと「髪の毛悩んでるんだけどさぁ~」とよく相談されます。

先日は、円形脱毛症になってしまった友人からも相談されました。

髪の毛の脱毛原因は様々な要因が重なりあっています。

まずはしっかりとお話を伺い、マイクロスコープで頭皮の状態を確認し、実際に施術をして脱毛原因を仮定してから対策を立てていきます。

でもどんな脱毛原因でも改善する方法があります。

心配しないで是非お話しを聞かせて下さいね。

さて、今日はとっても大切なご自宅でのケアについて書きたいと思います。

ホームケアは薄毛の改善にはとても大切。

当サロンに通っていただくお客様には、スーパースカルプでご用意しているホームケア商品一式をご使用して頂きます。

シャンプー、コンディショナー、ローション、育毛エッセンス、サプリメントの5種類です。
(人によってはコンディショナーは使用しません。)

お客様の頭皮、髪の毛の状態によって、商品をご提案しています。

スーパースカルプ商品

毎日、頭皮に直接使うものなので、どんなものを使っても良いというわけではありません。

特にシャンプーは皆さん必ずと言っていいほど使っています。

スーパースカルプのシャンプーは1本5000円と市販のものに比べると結構良いお値段ですが、配合成分はお値段に比べると素晴らしい成分が配合されています。

その中でこだわりの成分が「ヒトオリゴペプチド」という成分です。

簡単に言うと、アンチエイジングの美容液に含まれている「EGFやFGF」といった高級な成分なのです。

そのヒトオリゴペプチドが5種類も配合されたちょっと贅沢過ぎるシャンプーなのです。

EGF配合の美容液でしたら普通に10,000円とかしても高くはありません。

その他にも頭皮の環境改善に効果的な成分が数多く配合されているので、まさに発毛専門サロンが開発・販売する発毛に特化した贅沢シャンプーなのです。

量を考えたら美容液と比べると、ものすっごくお得です!

製品も大切だけど使い方もとっても大切。

シャンプーの正しいやり方ってご存知ですか?

シャンプーにもいろんな種類があって、スーパースカルプのシャンプーは頭皮にやさしいアミノ系シャンプーです。

しかも発毛に特化した成分が大量に配合された贅沢シャンプー。

シャンプーを使用する前に38度くらいのお湯で頭皮の汚れや皮脂を洗い流します。

それからシャンプーを手の平に乗せ頭皮全体に頭皮を洗う感覚で使用します。

シャンプーはあくまで頭皮を洗うものです。

髪の毛には一生懸命つける必要はありません。

しっかりと泡立てたら、血行を促進するように首回りや耳の裏を中心にマッサージします。

爪を立てたり、激しく頭皮をこするようなマッサージは行うことはありません。

頭蓋骨の縫合に沿って、老廃物の排出を促すように軽い力でマッサージをします。

その後2~3分ほど放置。

有効成分が毛穴に浸透し、頭皮環境の改善を促します。(すぐに洗ったら勿体無い。)

それから洗い残しが無いようにしっかりと濯いでください。

これがスーパースカルプのシャンプーの正しい洗髪の仕方です。(ただし他社製品を使用の方には洗浄力の違いや配合成分の違いもあるのでおすすめしません。)

サロンケアとホームケアで薄毛のお悩みを短期間で改善するスーパースカルプ発毛療法!

髪の毛のことでお悩みでしたら是非ご相談くださいませ!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る