ブログ

お酒の習慣からの解放

お酒の習慣からの解放

晩酌は毎日の習慣でした。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

禁酒宣言してから2日です。

改めて飲まないと決めると、今まで晩酌が習慣になっていたんだなーと思います。

夜になると無意識的に飲みたくなる!(笑)

仕事が終わった後にビールで「ぷはーっ」って一日の疲れが取れますものね。

そういえば以前参加したカイロの先生の講習でビールは副交感神経を優位にさせる働きがあるっていっていたのを思い出しました。

ちょっと調べてみたら、ビールの「炭酸」と「アルコール」がそれぞれ副交感神経に働きかけるようです。

でももちろん飲み過ぎは交感神経の方が優位になってしまうので駄目です。

でも宣言したので飲みたいのは我慢です。

ノンアルコールビール

ビールの代替品をさがせ!

でも何にもないのも寂しいので、以前毎日飲酒されていたお客様が週に2日くらいにしたって仰っていたことを参考にして「ノンアルコールビール」を買ってきました。

「ノンアルコールビールを冷蔵庫でよーく冷やして、お風呂上りに一気飲みすれば気分だけでもいいですよ。」と言っていたので真似てみました。

夕飯前にお風呂に入りノンアルコールビールを「ぷしゅ!」

夕飯と一緒にノンアルコールビールを「ぷしゅ!」

とこれで当分我慢できそうです(笑)

ノンアルコールビールも結構種類出てるんですね?!

今まで全く見向きもしてなかったので、ちょっと驚きました。

色々味比べを楽しみたいと思います。

発毛を目指す人は肝臓をいたわりましょう!

肝臓は発毛にとって、とっても大切な器官です。

アルコールを分解するために肝臓がフル活動だと発毛作用にも影響します。

更には髪の毛をつくる成分であるタンパク質もアルコール分解にたくさん消費してしまうのです。

飲酒が習慣になっている人がいましたら、まず週に1度の休肝日を!

出来れば週に2日!

3日出来たら立派です!

ノンアルコールビール大作戦!以外に満足度も高いので、休肝日を作りたいけど出来ない方。おすすめです!

一緒に休肝日作りを頑張りましょう!

※注意:このブログはあるお客様へのメッセージです(笑)

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る