ブログ

禁酒宣言!!

スーパースカルプ 禁酒

お酒飲み過ぎです…。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

ついにこの時が来てしまいました…。

昨日ですが所属している勉強会の倫理法人会というところの役員辞令交付式というのに参加しました。

最近スーツを着ていなかったのですが、きっちりとした式典なので久しぶりにスーツを着ました。

なんと!一番太っていた時(10数年前)に買ったスーツがピチピチ!ピッチピチ!でした。

とりあえず頑張ってベストまで着て三つ揃えでお出かけしました。ピッチピチです。

体重計には乗りません。だから体重は最近測ってません。

うちの経営方針同様ゆるーい感じです。

でも確実に太ったと実感しました…。

ここ最近、お客様には「お酒は肝臓の負担になるから休肝日作りましょうねー」とか言っていますが、僕は毎日飲む。飲んだら食べる。でちょっと太っちゃたのかな~。

というわけで今日から禁酒します!(いつまで続くだろうか…?)

来週も懇親会の予定がありますが、とりあえず27日の懇親会まで10日間禁酒します!

こちらをご覧になったお客様いらしたら僕と一緒に禁酒しましょう!(笑)

横須賀市倫理法人会の役員の皆さま

こちらが辞令交付式に参加した横須賀市倫理法人会の役員の皆さま。
皆、謙虚で良い人ばかりでお話ししていても勉強になることが本当に多いです。

昨夜は久しぶりに飲みすぎました…。
18時~懇親会で20時~横浜で2次会。
帰ってきたのは24時くらい?
でもちゃんと朝は5時半に起床して勉強会に参加しましたよ!

なぜ髪の毛にお酒が良くないのか?

ちなみにお客様になぜお酒を控えるように勧めるのかと言いますと、髪の毛は肝臓との関係が密接です。

肝臓の働きが弱くなる=髪の毛の発毛力も弱くなる。

肝臓の大事な働きですが、

①、摂取したタンパク質を髪の毛の成分でもある血漿タンパク質に変換し排出するという働きがあります。

②、髪の毛に必要な栄養分を運ぶ血液循環に大きな役割を担っています。

③、発毛成長因子であるIGF-1(インスリン様成長因子)を生成、排出する。

というように髪の毛にとって本当に重要なんです。

なので肝臓に負担となるようなことはお酒をはじめ控えることをお勧めします。

しっかり肝臓を休めて本来の機能を回復すれば発毛力もグングン上がっていきますね!

僕もしっかり肝臓を休めたいと思います!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る