ブログ

子ども・若者・女性で薄毛にお悩みの方が増加!

子ども・若者・女性で薄毛にお悩みの方

子ども、若者、女性で薄毛に悩む人が増えている

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

先日のスーパースカルプの総会参加したとき、全国の先生方が言っていました。

「お子様や20代の方々、女性」のお客様が増えてきている。

脱毛の原因をいくつか挙げると

①、頭皮環境の悪化~(皮脂過剰、浮腫み、血流不足による鬱血、常在菌のバランス不良など)

②、体液の循環不良(血液、リンパ液、脳脊髄液)~(肩こり、全身の冷え、筋力の低下など)

③、ホルモンバランス不良(男性ホルモン、女性ホルモン)

④、栄養バランスの悪い食生活(外食やコンビニ食品、冷凍食品、食品から摂取できる栄養素が少ないなど)

⑤、自律神経の不良(テレビや携帯文化による交感神経の活性化、人間関係による精神的ストレスなど)

⑥、日常的に接することが多い毒素によるもの(添加物の多い食品、化学薬品を使った日常品など)

これらの原因が重なり合って、おひとりお一人の脱毛が発生しています。

スーパースカルプ発毛療法では、これらの原因に多角的にアプローチして薄毛を改善していきます。

子どもの薄毛でお悩みの方

病院へ行っても、薬を処方されても良くならない…。

薄毛改善、最後の砦。

全国にあるスーパースカルプのサロンにはこういった気持ちでご来店されて、改善されているお客様も多くいらっしゃいます。

特に子供の薄毛は大人に比べて精神的な影響も大きく、これからの人生における性格形成にも大きく影響を与えてしまうでしょう。

悩まれたら是非、当サロンを知っていただけましたら誠心誠意対応させて頂きますので、ご来店くださいませ。

20代若者で薄毛でお悩みの方

学生時代に比べて髪の毛が薄くなってきた。

社会人になり環境が変わって髪の毛が薄くなってきた。

髪の毛は、先ほど記載した通り色々な原因が重なり合って脱毛します。

変化を感じたら早めに行動するのが大切です。

ちょっと時間が経ては治るかな?と思う気持ちもわかりますが、結局、早めの対策が時間的も予算的にも少なく改善できます。

薄毛を改善された方の多くは「自信が持てるようになった。」と仰います。

これは本人にしか分からない気持ち化もしれませんが、「自信が持てる。」

仕事にもプライベートにもとっても大切なことです。

悩んでいた薄毛の改善で早く「自信を持てる」ようになりましょう!

女性で薄毛でお悩みの方

女性の薄毛のお悩みの増えています。

若い女性~更年期や60代以上の女性もスーパースカルプに来られる方が増えています。

女性の場合、スーパースカルプの髪の毛の正しい知識や生活習慣の改善などで多くの改善症例があります。

「恥ずかしいから、なかなか相談に行きにくい」という声も良くお聞きします。

しかし行動しなければ悩みは改善されないままです。

当サロンでは、プライバシーに極力配慮し、完全予約制、建物の外に看板などは出していません。

安心してご来店いただける環境を配慮しています。

髪の毛のことでお悩みでしたら是非お声掛けいただければと思います。

薄毛でお悩みの方

スーパースカルプでは、

発毛率実績98.7%

6カ月のスピード発毛

大手サロンの1/3~1/4の料金設定

で運営しています。

多くの薄毛に悩まれている方がいらっしゃると思います。

もし発毛したらいかがでしょうか?

スーパースカルプ療法では、自信をもって発毛へ導く手段があります。

お悩みは改善されます。

気になりましたら、是非一度コンタクトを取っていただければと思います。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る