ブログ

スーパースカルプ発毛協会の総会に参加!

スーパースカルプ発毛協会の総会

スーパースカルプ加盟店、全国85店舗まで拡大!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

9月6日、7日とスーパースカルプ発毛協会の総会が大阪で開催されました。

初めて総会に参加しましたが、全国各地のベテランの発毛技能士の先生方ともお話しが出来、大変有意義な時間になりました。

総会では、理事の任期満了に伴う新理事の任命で、まだ加盟して半年足らずではありますが新理事に指名して頂きました。

12月から新体制になりますので、それまでに理事として恥ずかしくない状態にしたいなと思っています。

東日本ブロックではスーパースカルプのレジェンドといわれる仙台泉店の阿部先生と一緒に理事を担当させて頂きます。

まだ自店は実績も結果もほぼありませんが、結果の出るサロンとしてお客様に信頼して頂ける運営をし、誠実で結果の出るスーパースカルプ発毛センターが世の中に広く認知されるように頑張っていこうと思います。

「誠実で結果の出る発毛サロン!」

これが私たちの目指すサロンです。

なにかと「怪しい…。高額…。」と疑いの目で見られがちな業界なのですが、まずは自店だけでもそれを払拭できるようにしていこうと思います。

悩まれている方が、安心して通えるサロン。

まさにこれですね!

総会では、スーパースカルプに通われて結果の出たお客様の「お客様から見た発毛業界、発毛サロン、そしてスーパースカルプ療法について」のお話しや、元看護婦の旭・千林店の鮫島先生の「薬に頼らない発毛」のお話し、仙台泉店の阿部先生の「お客様に知っていただく広告について」など勉強になる内容でした。

阿部先生の講義の中で、お客様が予約を取りやすい方法として、グーグルカレンダーの活用のお話をされました。

さっそくではありますが、私もホームページに導入してみました。

「ご予約可能」の時間は施術が空いてますので、ご連絡くださいませ。

TTP(徹底的にパクル)精神で、良いものは即実行!悪いものはすぐ止める。で利便性も良くしていきますよ!

2日目は有志の先生方による勉強会。

サロンでの困ったことやお客様の症例に対するアドバイスなど頂きました。

2日間ではありますが、色々な先生に質問ばかりしてしまいましたがとっても有意義な時間でした。

しっかり学んだことをこれからお客様にフィードバックしていこうと思います。

ここのところ10日ばかりブログもホームページのレイアウト変更などでお休みしてしまっていたので、きっちり更新していこうと思います。(まだ更新途中ですが…)

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る