ブログ

薬なしでも安心発毛

薬なしでも安心発毛

発毛する手段

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

今や医療技術の進歩で諦めていた薄毛も対策によって、十分発毛できる世の中になってきました。

「髪の毛を発毛させる」となると我々のような発毛サロンAGAクリニックが代表的です。

以前のブログでも紹介しましたが、発毛サロンとAGAクリニックは全然違います。

AGAクリニックはお医者さんでお薬の処方で薄毛を直します。

今は「ミノキシジル」「フィナステリド」薄毛治療薬として認められています。

ミノキシジルは、血行促進、毛細血管の生成。

フィナステリドは、男性ホルモンの抑制がメインの働きです。

AGAクリニックではこれらの内服薬や外用薬を処方することで発毛へ導きます。

発毛サロンはお医者さんではないので薬の処方が出来ませんが、スーパーホワイト発毛センターでは、提携顧問医師による内服薬、外用薬の紹介も出来ます。

薬による発毛率も色々と言われていますが、スーパースカルプの加盟店の先生方やお客様からのお話しによると髪の毛が生えたと実感できる割合が30%前後くらいじゃないでしょうか?

結構な割合で変化がない方もいます。

しかし、大事なのは薬で発毛させることではありません。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、薬の発毛は薬の副作用によって発毛させます。

ですので、悲しいかな薬をやめると頭皮環境が改善されていなかったらすぐに元に戻ってしまいます。

また肝臓への負担にもなるので、薬を飲まずに発毛を希望されるお客様も少なくありません。

スーパーホワイト発毛センターでは、まず「頭皮環境の改善」に重点を置いています。

頭皮環境の改善なくして、発毛実現はありません。

頭皮環境をよくするために様々な施術と生活習慣改善のアドバイスを行い、短期間で発毛を実感して頂く方法をとっています。

薄毛の原因は?

薄毛の原因は大きく分けて3つです。

①、頭皮環境が悪い。(炎症や過剰皮脂、過剰なフケなど)

②、血行不足。(血流が悪く頭皮まで栄養が運ばれない)

③、男性ホルモンの働き。(悪玉男性ホルモンが髪の毛をつくる器官を攻撃)

実は、①や②が原因で薄毛になっている方がほとんどだと思います。

それに付属して③の男性ホルモンの影響で薄毛が加速している方が多いのです。

ですので、③だけ対処しても①、②が改善されていないと元の状態に戻ってしまうのも納得です。

発毛実現の道筋

理想は、①の改善が確認できたら②と③を同時に対策をとっていくと最も早く発毛実現できるでしょう。

お薬に抵抗がある方は、①のあとに②の対策をとっていく事でなだらかに発毛実現出来ます。

どっちにしろ頭皮環境の改善が重要。

薬に抵抗ある方は、薬なしでの発毛も実現出来ます!

当サロンのお客様の頭皮の状態をご紹介…。

頭皮が赤っぽいのですよね。
血行不足による鬱血、若干炎症の症状もあるので、それを改善させると良い症例です。

皮脂過剰の状態です。
施術によってかなり改善しますが、日々の生活習慣のアドバイスも併せて改善をしていきます。

発毛実現の道筋

ご自身では自分の頭皮の状態を確認できないでしょうから、不安な方は是非お試しコースにご来店いただければご相談させて頂きます。

コース契約等は納得されてからで結構ですし、これからのお手入れのアドバイスもさせて頂いています。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る