ブログ

成長ホルモン分泌中!

2週に1度の加圧の日

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

今日は朝から横須賀で勉強会。

その後は恒例の2週に1度の加圧トレーニングの日でした。

トレーナーと付きっきりでトレーニングすることで、ひとりでは決してやらないところまで自分を追い込めます。

お陰様で、午後はトイレに行くとき自分のチャックを開けるにも力が全く入らずおもらししそうになり、施術のお客様には「やられた感抜群!」と言われる僕の力強いマッサージも「今日のマッサージはやさしいね♪」なんていう状態でした…。

やっとこの時間になって力が入るようになってきました…。

毎度のことですが明日は筋肉痛確定です!

加圧トレーニングとは?

「加圧トレーニング」は、カラダに本来備わっているメカニズムを利用した、日本発世界初のまったく新しいトレーニングメソッドです。
ポイントは、腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限すること。
これにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、成長ホルモンの分泌が促進されます。

成長ホルモンは、細胞へのアミノ酸の取り込みを促進して代謝を良くしたり、骨を丈夫にしたり、肌の皮下組織の水分の含有量を高めるなどのアンチエイジング効果を発揮する様々な作用があります。

ということで、成長ホルモンが沢山分泌されると身体にめちゃめちゃいいわけです。

成長ホルモン分泌の効用としては

①、アンチエイジング効果

②、冷え性改善

③、筋力アップ

があると言われています。

そして、このブログでも何度も書いていますが、成長ホルモンは発毛にも密接に関係してます!

成長ホルモンは毛母細胞を活性化させる働きがあります。

通常は寝ているときに一番成長ホルモンの分泌が激しくなると言われていますが、加圧トレーニングでも成長ホルモンの分泌が促進されると言われています。

興味のある方は、身体はムキムキ。髪の毛はモジャモジャ目指して、全身の肉体改造計画をしてみると良いのではないでしょうか!

筋肉量が増えるので代謝も上がるしダイエットにもよいですよ!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る