ブログ

発毛実現ノート完成!

サロンケアとホームケア両方大切な発毛への道のり

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

さて、スーパースカルプ発毛療法は97.8%の発毛実感率を誇る発毛療法ですが、ただサロンに来ていれば安心~♪というわけではありません。

ご自宅でのご自身の頭皮のケア、髪の毛にとって良くなかった生活習慣の改善や食生活の改善を通じて発毛へと導いていきます。

頭皮の状態によって、多い方で週に一度、少ない方で月に一度の施術によって発毛へと導きます。

サロンでの施術もホント大切ですが、ご自宅でお客様がどのように対策をとっているかの共有がとっても大切だなと感じていました。

そこで、ご自宅での製品の細かな使い方から食事のアドバイス、朝・昼・夜に加えるべき習慣などをチェックシート付きの冊子にしました。

「発毛実現ノート」です!

商品の使い方や習慣などはサロンで伝えても結構忘れちゃったり、やっているうちに自己流になってきてしまいますが、冊子としてお渡ししておけばお客様も復習できますし、キチンとした製品の使用や週間が短時間での発毛へ導きますのでこれでお客様との情報を共有していこうと思っています。

チェック表もつけてちょっと面倒化もしれませんが、「しっかりと結果」へ導くためにお客様と2人3脚でやっていこうと思っています!

これからどんどん改良していきますよ!

お客様には順次お渡ししていきますね。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る