ブログ

とんでも科学?「水素」の実力!

とんでも科学と言われちゃってる水素

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

さて今日は先日発刊されたばかりの「なぜ水素で細胞から若返るのか」東京で辻クリニックという「細胞レベルの解毒治療」をコンセプトに経営されている辻直樹先生の著書を読んでの感想です。

辻先生は水素を取り入れた治療を積極的に行って、美容業界でも有名な方です。

「水素は健康に良い!美容に良い!」という事が先行しすぎて、水素の特性を無視したちょっと勉強すればおかしなものと分かる商品も巷にあふれかえり、ネット上では水素自体がとんでも科学的な扱いを受けちゃってるように感じるこのタイミングでよく出版したなー。と感じました。

今やコンビニでも売っている「水素水」。

水素水っていえば普通の水も高く売れるからか本当にその商品に水素が入っているのか不明なものも多々あり、ネット上で叩かれてしまう理由もわかります。

うちのエステサロンでも「水素」を取り扱っています。

「水素パック」、「水素サプリメント」、「水素風呂」などなど。

水素は目に見えないので、「はい、これ水素」とは言えませんが、それぞれ体感がしっかりあるので、お客様にも大変好評です。

お客様に提案する商品を選ぶ際も、業者さんに言われることを鵜吞みにすることなく、キチンと自分の目で確かめ、商品を選んできました。

水素がどれだけ残存しているかを測ることのできる酸化還元電位計も購入し、測ることのできるものは自分の目で確かめてきましたので、取り扱う商品には自信をもっています。

水素の働きを簡単に言うと、「活性酸素の除去」です。

今やかなり多くの方が知っている「活性酸素」

活性酸素は細胞を劣化させる原因です。

細胞の劣化=老化

人間は老化現象によって、病気などの健康的被害から、シミ、シワ、タルミなどの美容的な劣化。

そして髪の毛に関しても年を取ると薄くなっていくなどの脱毛の原因にもなっています。

発毛も健康も美容も根っこは皆同じようなものです。

普段の生活習慣の見直しから、身体に害のあるものを除いていき、細胞自体が元気に細胞分裂できるようにする。

これを水素が助けてくれるんですね。

健康と美容について深く学ぶことのできる1冊でした。

きちんと実績のある現場で結果を出している水素治療の第一人者がこのような本を出版したので是非読んでみることをお勧めします!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る