ブログ

オリンピック金メダルラッシュ!

オリンピック!日本大活躍!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

オリンピック金メダルラッシュですね!

スポーツは夢を与えるってよく言いますが、見ていて本当に感動します。

うちにはテレビが無いのでリアルタイムでは見ていないんですけどね…。

今までのところでいうと体操の内村選手!

感動しました!

連覇ですね!スゴイ!

プレッシャーもあっただろうし、年齢的にも体操選手のピークと言われる25歳を超えての金メダルへの挑戦。

また準決勝に進んだ7人制ラグビーもすごい!

初戦では優勝候補と言われるニュージーランド相手に逆転勝利!

そしてフランスにも逆転勝利!

このままメダルを獲得できるよう頑張ってほしいですね!

また体操団体の表彰式も良かった!

動画拾ったのでアップしときます。

打つ手は無限

オリンピックの試合を見ていても感動しますが、その活躍している人のバックボーンの話を聞くと更に深みが増します。

どの選手も順風満帆に金メダルを獲得できているわけではありません。

身体の故障や成績の低迷など様々な苦難を経験しています。

私の好きな言葉で「打つ手は無限」という言葉があります。

滝口長太郎さんという方の言葉です。

すばらしい名画よりも、とてもすてきな宝石よりも
もっともっと大切なものを私は持っている
どんな時でも、どんな苦しい場合でも愚痴を言わない
参ったと泣き言を言わない

何か方法はないだろうか、何か方法はあるはずだ
周囲を見回してみよう
いろんな角度から眺めてみよう
人の知恵も借りてみよう
必ず何とかなるものである
なぜなら打つ手は常に無限であるからだ

オリンピックで活躍している選手たちを見ているとこの言葉がぴったりと当てはまる気がします。

僕自身も泣き言を言わず愚痴言わずいたいなとおもってます。(なかなか難しいなぁ・・・(苦笑))

発毛だって打つ手は無限

髪の毛でお悩みの方にも色々と対策はあります。

それこそ打つ手は無限です。

髪の毛のことで本当に困っている方の最後の砦と思っていただけるよう僕自身もオリンピックで活躍している選手を見ながら思った2016年の夏のある一日でした。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る