ブログ

龍口寺の竹灯籠

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

夏は各地でお祭りやイベントが沢山ですね。

昨日は茅ケ崎で花火大会、厚木でも鮎祭りの花火大会、8月の週末は神奈川県内どこかしらで大きなイベントがあるんじゃないでしょうか。

僕は藤沢からちょっと離れた腰越の龍口寺の竹灯籠に行ってきました。

藤沢から結構近くにあるんですが、実は龍口寺に行ったのは初めてでした。

日蓮聖人にゆかりのあるお寺でものすごく歴史があるって初めて知りました。

5000基以上の竹灯篭があり、お寺自体もライトアップされてとても綺麗でしたよ。

6日、7日とやっているので今日もやってます。ちょこっていくのにお勧めです。

ちょっと歩いて江の島に行けば県外や遠方から来たであろう若者たちがいっぱいですが、龍口寺の竹灯篭のイベントは地元の方々が作り上げているっぽく町内会の方々が誘導や運営を協力してやっていました。

けっこう若い方も多かったです。

毎週土曜日の朝に藤沢で行っている勉強会のメンバーの方もお手伝いしていました。

やっぱり地元が盛り上がるっていうのはいいですね!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る