ブログ

頭皮の皮脂対策!

皮脂をササッときれいに

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

もう夏本番!

毎日暑い日が続いてますね。

僕は日中は基本的にサロンにいるのでクーラーで涼しい思いをしていますが、ちょっと外に出るだけでムワっとした空気にやられそうになります。

さて、当サロンに通われているお客様も日中外で活動される方がいらっしゃるので頭も皮脂やら汗やらでテカテカです。

先日ブログにも書きましたが、過剰な皮脂は髪の毛にはよくありません。

頭ベトベト!過剰な頭皮の皮脂は脱毛原因!

この写真で水っぽいのが汗。テカっているのが皮脂です。

汗も頭にかくと毛穴をふさいでしまいます。

このまま放置するのは良くありません。

こちらもテカテカ。皮脂分泌が過剰な状態です。

どうすればよいか?というとスーパースカルプ発毛センター特製の「チャージローション」がグッドです!

こちらの商品。

特許製法によってつくられた中性分解水。

効果としては頭皮環境を整えて皮脂分泌を抑制してくれます。

その他

・頭皮の炎症を抑え改善する

・保湿効果により柔軟性を与える

・消臭効果

・フケ・かゆみの元である菌を抑える

・頭皮の乾燥を防ぐ

・毛の成長の環境を整える

・キューティクルを強化

・紫外線でのダメージを抑える

などなどです。

朝晩の使用だけでなく、日中にちょっと頭の汗が出てきたなと思ったらシュシュっと吹きかけると良いです。

こちらが良い状態の頭皮。

100均とかに小さなスプレーが売ってますので、分けて普段から持ち運ぶと良いですよ。

いつも頭皮を良い状態に保つことで健やかな発毛を実現します!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る